ダークシャドウ | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

TVで観た予告編、

雰囲気がシザー・ハンズっぽいなあ

と思ったら、案の定、

監督:ティム・バートンと主演:ジョニー・デップ

って同じ組み合わせ。



最近のジョニー・デップ、

本人カッコイイのに、何故かイロモノ役しかはまらないという、

阿部寛みたいな路線を突っ走ってます。


今回のヴァンパイア、バーナバス・コリンズ役も

古めかしくて大げさな動作は、

ジャック・スパロウそのまんまです。



この映画、出演する女優が皆キレイ。

女主人役のミシェル・ファイファー、

年取っても(53歳)かっこ良いなあ…

こんなゴージャスなオバさんになりたい。

魔女役のエヴァ・グリーン、エロくてスタイル良い~



話の展開とか、流れとか、

『イーストウィックの魔女たち』(1987年)や

『永久に美しく』(1992年)

を思い出させる要素もありました。



TVシリーズの映画化ってことで、

複線がだいぶはしょられたみたいだけど、

それなりに楽しめました。

好みとしては、もうちょっとユルイの期待してたんだけど。

エンディングは、またまた、


   続きあるぞ~


って終わり方でした。