携帯変えました~ | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

今までの携帯端末が今年の8月以降使えなくなるとかで、

最近は電話までかかってきてうるさいです。

(出ないけど)

なので、やっと重い腰を上げ、

そこまで言うならそろそろ変えてやってもいいがな。

と半年振りにauショップに出かけました。


例によって、店頭ディスプレイはスマホが主力。

スマホにしようかと一瞬迷うが、

旦那みてると毎日充電するの面倒そう。

特にこの辺去年はしょっちゅう停電したしな。


さらに、私の現行プランは通話・メール・パケットとも最低で、

それでも使い切れないくらいなんだが、

スマホにするとプランからして、ランクあげなきゃいけないの。

やっぱり私にはフツーの携帯で充分だ。


とはいえ、携帯端末は相変わらずのやる気の無さで、

どれもダサダサ。

あ゙~~



サンプル機を前に、しばぁーーーーーーらく悩んで、

何とかこれならどうにかって端末選んだら、

それは追加で26,000円かかることがが判明。

何度も言うけど、

変えなきゃいけないのはそっちの都合だよね???むかっ



在庫出してもらったのに、ちゃぶ台ひっくり返し、

その足で家電量販店に向かう。



見てるとデザイン的にはまだ、docomoの方がずっとマシみたい。

しかもMNPだと本体タダ。

もろもろの手数料を差っぴいても、こっちが安いじゃないの。



てことで、

織田裕二がcdma1のCMやってる頃からお世話になってたau(旧IDO)から、

あっさりdocomoに変えちゃいました。↓
ネコのはなのブログ


なので、メアドも変わります。

関係の皆様には追ってお知らせしますので、

しばしお待ちを~



あ-でも今日いきなり

docomoの通信、トラブってるみたいね…