海路→ブルーキャット 「画伯、思い出をたどるの巻」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
【2016年7月中旬】


さて、エスケール をあとに明石へ向かいます
帰りは直通ではなく有馬温泉で乗り換えです(それでも神鉄より速くて安い)
乗り換えに30分ほど時間が出来たのでしばし散策

足湯とかお好み焼き屋とか見ながら炭酸せんべい購入(笑)

芦屋からは新快速で一気にビューン!


着きました、海路!
 
海路


↑こっちを指差してるのはかめちゃん さんです(笑)

地図

① おでんを適当に(笑)・他
② 広島カキのフライ・他
③ たこ八ライス・他
④ おかえり会の巻
⑤ 常連さんでBBQの巻


挨拶もそこそこかんぱ~~~い♪

海路


フミ姉からのサプライズ!
このときの絵 をトートバッグに描いてくれていました
直筆!

海路


焼きアナゴ!

海路


本マグロ!

ウマーーーーーーーーー!

海路







で、次に向かったのがブルーキャット

ブルーキャット


地図

① ポテサラ自家製くんせい卵のせ

② ベーコンとひじきのキッシュ・他
③ 和牛とアボカドのタルタルバゲット付
④ サンマのリエット(パテ) バゲット付・他
⑤ 洋風おでん6種盛り・他
⑥ 一ロ万純米大吟醸生・他
⑦ くんせいとろサバのブルスケッタ・他
⑧ 前菜7種盛り・他
⑨ 祝\(^o^)/1周年


ビールは飲んでたんでから~

ブルーキャット


本日のキッシュ
(ひじきとベーコンやったかな?)

ブルーキャット


このとき のミニチュア(笑)

ブルーキャット


あとはドドドーッと行きますよ!

豆アジの南蛮漬

ブルーキャット


コールドミフク 純米吟醸


ブルーキャット


なすのプルコギ風牛肉のせ

ブルーキャット


伯楽星 特別純米

ブルーキャット


マッシュポテトとミートソースのオーブン焼
ああ~~~こういうの好きやわ~~~

ブルーキャット


ラタトゥイユ
このローズマリー、実はウチの職場に生えてたものです(笑)

ブルーキャット


明石だこのセビチェ(南米風マリネ)

さっぱり酸味がええですね、タコの歯ごたえ最高♪

ブルーキャット


一代弥山 酒職人 油田昌樹 山廃純米生原酒

ブルーキャット


鶏ひき肉の揚春巻 スイートチリソースで

ブルーキャット


上亀元 純米吟醸 亀の尾

ブルーキャット



なんとか皆さんに面通しできてよかったですわ
画伯は日本酒は飲みつけないみたいやったけど店主さんに相談しながら
結構飲んでたけど、お水もたくさん飲んでいたんで悪酔いもせず一安心

次の遠足どこ行く?wwww

ごちそうさまでした!!!!!



【鮪屋の食堂 海路】

明石市本町1-1-22 地図
078-911-0011
12:00~21:00(ランチメニューは17:00まで)
(1分でも遅れるとランチは出してもらえません、閉店時間も守るので飲み足りない方はハシゴしましょう)
水・木定休
全面喫煙可
フミ姐のブログ


【odaidoko Blue Cat】
明石市本町2-9-1 高野ビル 1F 地図
078-918-1623
17:00~22:00
火曜・第3月曜定休

完全禁煙
お店のfacebookページ


【参考ブログ】
r_notes
r_notes