すぐれものーーーー! | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


会社近くのDSでみつけて、思わず買ってしまったこちら↑


休日とか昔からお団子することが多かったけれど、

いかんせん、うまいこと、ボリュームがでない上に、逆毛たてるとか、めんどくさかった。


街の女子たち、すんごーく綺麗にお団子できてる人をよくみかけては・・・

「どうやってんだろ?どんだけ長いんだろ?」と思っていたのだが・・・



もしや、皆さま、こういうのお使いでした???えええ!!!目からうろこ。

知らなかったよ、おばちゃん。


袋を開けると、ドーナツみたいなの。

で、これを、ポニーテールに通して・・・


んで、髪の毛をなんとなく、このドーナツにくるくる巻きつけるだけ・・で、素敵なお団子ができるという。


ほんとか?


早速帰宅してやってみた!



ポニーテールしてー、んで、くるくるまいてーって・・・

ほんの1、2分で・・・


ボリューミーな、お団子がーーーーー!!!


カラフル雑貨ラフル♪  できるやないかーーーーーい!!!!!


いやー、ほんと、びっくり。


今までの小さな私の団子はなんだったんだ・・・。

世の女子、教えてよ~!!!(笑)


あとからみたら、@コスメでも評価高いのね~・・・。有名なのか?!

し、しらなかった・・・。


って、か・・・



私まだまだショートで使えないんですけどね、

伸ばした時にね、

使おうと思います。(←なんか、買わずにはいられなかった。)


ですので、モデルは・・・


カラフル雑貨ラフル♪ お嬢でしたー!七五三とかにも、何気につかえるか?


最近、「ママとお嬢は双子よねー!で、お嬢の旦那さんは、パパだよー!」と言う彼女・・・。

そんな3人って、どんだけ、複雑な家庭なんだよー。(笑)

昼ドラ的な・・・。私は双子の方割れと、双子の旦那さんと暮らす女・・・。

←これですこれーーー!


メモおだんご@まだまだ伸びるまで時間が・・・。