ブロッコリー と こけしやさん | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


本当にアップするようなご飯じゃないんだけれど、アップ。だって・・・


・冷蔵庫にあった野菜を卵でとじただけのコンソメスープ

・サラダ

・えびくりーむ&ブロッコリーパスタ


だってですよ、奥様~!!!!!!!!


ブロッコリーが・・・ブロッコリーが~!!!うますぎる!

し、知らなかった・・・。またしても知らなかった。


この食べ方って、皆もうやってるのかな・・・。

クックパッドでツクレポ1300超えってことは、相当人気なようだけど、初めてやったら、

うましーーーーー!

またまた早く言ってよ~!っていう食べ方でした。


これ。


Cpicon 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー


まさに、試してみてよかった。

ゆでるときに、塩多めと「にんにく」を一緒に入れるっていう話なんだけど、

これだけで、うんまい!普通にゆでるより、パスタにもあうし、でもって、ゆでただけで、うまし。


にんにくとお塩が効いてるってわけです。

ドレッシングとかナッシングでいいよねって話です。

ちなみに、お嬢は別にふつーにゆでたけど、ブロッコリー大好きだから、そのままモリモリ食べて

おりました。


あー、またしても、目からうろこ。

知らないと損することって色々あるなー。(←大げさだけども、いや、でも、これは、うまし!)


それにしても、手抜きご飯でしたが・・・


カラフル雑貨ラフル♪  初めて食べた無印の「あえるだけ」シリーズ。


ほんと、ほんと、手抜きなのは否めないが、でもでも、なかなかでした。


メモブロッコリー@ブロッコリーを見直した。


■こけしやさん


カラフル雑貨ラフル♪ 全部こけし。週末久々行ったこけしやさん。


やっぱり、癒されるこの空間。


お土産にいかが?↓

カラフル雑貨ラフル♪


東北を応援しているこけしです。↓

カラフル雑貨ラフル♪


買おうか迷って一応やめておいた(←よくぞ我慢!)

こけしとマトさんの箸置きペア。↓かわいすぎる・・・。

カラフル雑貨ラフル♪



カラフル雑貨ラフル♪ お嬢も小さいころから何度となく行ってる
                             コケーシカだけど、ようやく落ち着いて店内を見られるように。


いままでは絶対に、触ろうとして、毎度ひやひやもんだったけど・・・

ようやくようやく

「触ったらだめよねー。あーーーーん、かわいーーーー」と、

眺めるだけの技を覚えたので・・・。ホッ・・・。