カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。




「カラフル雑貨ラフル♪」
へようこそー! 

趣味の雑貨を中心に書いています。初めて見てくださった方も、いつも見てくださってる方もありがとうございます!どうぞよろしくおねがいします!

Amebaでブログを始めよう!


親子ではまりまくってます。

無印で見つけたコレ。

100の形をかたどれる~!!!


キッチン用品やら動物やら洋服やらやら。

お嬢はもっぱら、洋服とキッチンの形がお好きなようで。

なぞってかいて・・・


マスキングテープでジュースを表現しておりました。

そのうち、二人でチョキチョキ・・・。なぞって描いた紙を切り取って~わたしも量産。(笑)



広告とかもかわいくつかえーる。イケアの広告での家具のコラージュお気に入りとかとか。



お嬢は・・・「いちご鍋???」笑。


私はレゴのカタログで動物っと。


もうねーーー、これ、とまんないでしょ。やめらんないでしょ。ってことで

ここ数日お嬢と二人、どハマリしてます。


↓お嬢作。バレリーナ。なんとも味のある顔で、なかなか好きです。親ばかです。


メモ100のかたち@無印で売ってましたー。


■テニス部会!!!



テニス部9名中、1名だけ大阪。なかなか会えない大阪メンバーがこのたび神奈川へ泊まりにくるー!

ときたもんだ!!!集合だー!!!

仕事休んだり子供預けたり、平日でも、なによりテニス部会でしょ!!!


ランチ→お茶→夜の飲み会→夜の飲み会2次会と、

ということで、昼の部夜の部とメンバー入れ替わりしながらも、

昼12時から夜の12時までしゃべり倒しました。どっかんどっかん、

公園いけよっていう騒音レベルで。へへ。


にしても、夜キャッチの兄さんに誘われて入った横浜の居酒屋がひどかったー!(爆)

駅からやたら遠い。

メニューが暗すぎて見えない。。(まだ老眼ではない・・・)

テニス部の顔も見えない。

途中で停電が起きる。

お酒を無制限で飲めるといいながら、いくら飲んでも酔えない。(お酒いれてるの???)っていう

レベル。

ご飯がひどい・・・。

しまいには、空調切れて、寒すぎて我々膝痛い・・・みたいな。


え???もしかして・・・うるさすぎて、出て行けと???

嫌がらせだったのかしら・・・。


そんなこんなのハプニングがありましたがー、新年早々楽しいテニス部会でした。

いやーーー、今年は余興の練習しなくちゃ!!!ふふふ。



あけましておめでとうございます。

皆さまお元気でしょうかーーーー!!!


ご、ご無沙汰しすぎてましたー。無事です。元気です!

怒涛の2013、ブログを開く時間もなくすぎ、あっという間に2014!



今年はお嬢と一緒にこんなオードブルなんかをつくってマスター家に元旦に集い~からの、

私の実家方の怒涛の親戚ツアー&セール参戦、で今日ようやく初詣に。
そして、本日フラはじめと。


2013年12月は、保育園のクリスマス会で天地創造をやって感激したり、観劇したり、

フラの発表会があったり、

サンタさんから段ボールのお家なんかが届いたり・・・

ママ会で深夜まで飲み倒したり、


恒例のテニス部クリスマス会では、数年ぶりに今年余興!!!を

やれそうなハッピーなニュースが聞けたり・・・踊れるか?!(笑)


10何年ぶりの高校のクラス会に夫婦で出席して大盛り上がりしたり、って、いまだに

我々が夫婦になったのを知らない人がいたり(爆)、


まさかのお嬢がノロにかかり、かなり重症となりながらも、

「何か食べたいーーーー食べたいよぅーーー」と点滴間際までなって・・・


しかし、私とマスター、地球防衛軍なみの完璧な防衛で奇跡的に今回は

3年目にして初めて、ノロに感染せずにすみ、

ママ友からは、「ノロマスター」として対策を教えてくれー!と完全にノロ防衛の教授に走ったり・・・


江の島のエッグスンシングスにようやく行けたり・・・




5歳ということで、紅白歌合戦を見ながらお酒飲んで、おつまみ食べる我々夫婦の2次会に

お嬢も参戦し、かなり夜遅くまでがんばったり・・・

今年初クレープを食してみたりと・・・


とりあえず、暴飲暴食な年明けです。


2014年は、公私ともに新しいことも起こりそうで!!!

何事も「ウマーく」行きますように!!!



今年もかなりマイペースな更新になるかもですが、

どうぞよろしくお願いいたします!!!


とりあえず、目標!!!

2014もハワイに行きたい!!!ぞ!!!



カラフル雑貨ラフル♪


小淵沢女子旅行つづき・・・。

夕食へ。

うまれて初めて食用ほおずきを食しました。梨のようなあまーいトマトのような味で美味。


カラフル雑貨ラフル♪ お嬢の夕食。


ででで・・・オールインクルーシブ・・・であるからして・・・

カラフル雑貨ラフル♪


楽しみにしていたの!コレコレコレー!!!

なんとも、こちら、ぜーーーーんぶ飲み放題。これ、ほんと、お酒好きにはたまらない。

スパークリングワインも、ワインも日本酒も山梨の焼酎なんかもぜんぶ飲み放題ざます。

こういう飲み放題ってなかなかないかと!

今思うともっと飲みたかったけど、ご飯も続々でてくるし・・・で、無念~!



カラフル雑貨ラフル♪ 満腹ほろ酔い~でお部屋へ。従姉と何やら女子トーク。(笑)


で、夜22時まで、ネイルとかぬりえとかビーズとかを自由にできるコーナーもあり、

ほろ酔いで従姉はネイル。おっそろしい色を塗ってたので、止めました。(笑)


お嬢と私とばーばはビーズでロングロングネックレス作成。これまたほろ酔いで、もうね、とりあえず

ビーズ通すのに必死。(笑)


だったら、寝たらいいのに…と思うのですが、寝られない!!!いや、寝たくない!

なぜなら、ここからがまたこのホテルの楽しみ・・・。


夜更かしコーナーざます。


カラフル雑貨ラフル♪


各種カクテルやら、ビール、ワイン、焼酎、日本酒が・・・飲み放題。

おじーさんバーテンダー?が作ってくれます。

ドライフルーツなんかのおつまみがちょこっとありまして・・・ロビーが、お酒コーナーに変わるのです。

寝てられるかーーーーーいっ!!!


ということで、お嬢とばーばズを残して、従姉と夜更かしコーナーへ。

従姉と小一時間飲んでました!

ワイン方手に、女子トーク炸裂のグループもありました。


■翌朝・・・


もう5時には目がさえてしまい・・・朝風呂!!!

そして、まさかの、いや、当然ながらの、朝アイスキャンディーを食べて・・・

朝んぽへ!

カラフル雑貨ラフル♪

ホテルの周りを散歩してみると、本当に紅葉すばらしかー。すすきもね。


カラフル雑貨ラフル♪ お嬢カメラマン撮影。

カラフル雑貨ラフル♪


本当にどんぴしゃの紅葉に行けてラッキーだった。

ホテルにもどり・・・朝もはよから、アスレチック!略してアサレチック。

カラフル雑貨ラフル♪

紅葉の絨毯。
カラフル雑貨ラフル♪

■リゾナーレへ


たっぷりオールインクルーシブを利用して、チェックアウト。

道の駅により、リゾナーレへ。

カラフル雑貨ラフル♪

白樺の木。


カラフル雑貨ラフル♪ 初リゾナーレ。

ちょっと期待しすぎていたので、こんなかんじかーーーくらいにとどまったけど、

お嬢は・・・


カラフル雑貨ラフル♪


ストライダーをレンタルしてタイムを計りながら走りまくってみたり・・・

そして・・・やはり・・・


カラフル雑貨ラフル♪


カラフル雑貨ラフル♪

リゾナーレでもアスレチックと・・・。


カラフル雑貨ラフル♪


丸山珈琲はお豆を買うと、コーヒーサービスがあり、ありがたや。


カラフル雑貨ラフル♪


帰り道、ばーばが足をくじくというアクシデントがありましたが、

皆に助けてもらい・・・どうにか帰宅・・・。


そんなこんなの、紅葉の女子旅行、楽しましたー。

あーーーーでもやっぱり、もうちょい飲みたかったなーーー!!!(笑)


ホテルはこちら→



カラフル雑貨ラフル♪


先週末、小淵沢へ。

駅弁を食べながら、あずさに揺られて到着した小淵沢。

紅葉どんぴしゃキター!!!!!!!!


カラフル雑貨ラフル♪


うおーーーーーーー!!!

今回は、お嬢、ばーば、私、ばーば姉、従姉という女子5人旅行。

このメンバーでは何度か旅行に行っていて、私と従姉は思い起こせば、

その昔、韓国やらハワイやらに二人旅行もしています。


カラフル雑貨ラフル♪ ハイチーズ。

従姉が酒豪のため(笑)、どこか、温泉があって、飲み放題的な所はないかと、

そう、日本でもオールインクルーシブのホテルってないのかな・・・と調べたのが発端。


あ!あった。オールインクルーシブのホテルが。

ということで小淵沢旅行とあいなりました。まずは、八ヶ岳アウトレットを軽く散策して、

ちょっくら買い物して・・・


カラフル雑貨ラフル♪ こんな道を歩いていくと、アウトレットの裏手くらいにある

ホテルが今回の宿。

じゃらんでも評価が高かったので期待たかまーる。

カラフル雑貨ラフル♪

ホテル到着。

ホテルのお庭がやたらと広く、アスレチックありーの、紅葉すばらしいときたもんで、

子連れには嬉しい嬉しい。



カラフル雑貨ラフル♪ お嬢この旅でお庭のアスレチックが一番楽しかったそうな。


カラフル雑貨ラフル♪


チェックイン後は、コーヒーや果物をセルフでいただけます。

むしゃむしゃ。

カラフル雑貨ラフル♪

部屋。

お嬢サイズのゆかたもかわええ。


楽しみにしていたお風呂へ。

従姉はめちゃくちゃ長風呂派で、ずいぶんいい汗かいておりました。


で、私達は・・・お風呂の後は・・・

オールインクルーシブということで、湯あがりどころへ。

アイスキャンディー、ヤクルトをご自由にシステム!

カラフル雑貨ラフル♪


カラフル雑貨ラフル♪

地味にこういうサービスがあるところはなかなかないと思うので

嬉しい!!!

お風呂上がりのアイスキャンディーは格別でした。


カラフル雑貨ラフル♪


紅葉とお風呂を堪能して、夕飯へ・・・。

ここからがさらに発揮されるオールインクルーシブパワー!!!

つづく・・・。


カラフル雑貨ラフル♪


学祭シーズン到来!

私もマスターも縁のない美大の学祭にいってみたいねーと話をしていて・・・

少し遠征して行ってきました、美大の学園祭!


いやーーーー一言で言うと、楽しかった~!!!!!


カラフル雑貨ラフル♪ 初めての多摩美。キャンパスは紅葉してて、すっごキレイ。

おそらく、ここの特徴の1つなのかなと思うけど、学生たちのフリマが、まず、校舎まわりずーーーーーっと

続いているのです。

んで、売ってるものがね・・・・


カラフル雑貨ラフル♪


学生さんたちの手作りアクセサリーやら、雑貨やらがもーーーーてんこ盛り。

おおお!とうなるようなクオリティーのものから、よくできてるなーーーと関心しちゃうもの、

いろいろあって、見てるだけでも楽しいのなんのって。

そんで、これ、ビームスとかで買ったら、おいくらよ?的なアクセまでも、ワンコインで

買えたり、ワンコインしなかったりで。


鼻血です。(笑)


カラフル雑貨ラフル♪ このようにじっくり見てるだけで日が暮れます。。。


カラフル雑貨ラフル♪


校舎の中での作品の展示もこれまたすごい。


カラフル雑貨ラフル♪


絵画で使われる教室の独特の絵具の香りと、床が絵具だらけのかんじが、美大っていう

感じがして、一般人としてはそれだけでもワクワクさ。


カラフル雑貨ラフル♪ お嬢が落書きできたコーナー。


カラフル雑貨ラフル♪ カラフル雑貨ラフル♪

普通に画材やさんとかも入ってるんだね・・・さすが。


カラフル雑貨ラフル♪ テキスタイル科のテキスタイルパフォーマンスも

圧巻でした・・・。お嬢も目をまんまるくしておりました。アートの世界・・・。芸術が

爆発しまくってました。


カラフル雑貨ラフル♪


屋台では、お好み焼きやらクレープやら、沖縄そばやらいろいろ食べて・・・

お祭り気分で満喫!!!


カラフル雑貨ラフル♪


初の美大潜入、最高に楽しかったです。

今度は、農業大学とかも行ってみたいなー。普通の大学の学祭もいいけど、

いろんなジャンルの大学の学祭もいいなと。改めて。


カラフル雑貨ラフル♪ 私の戦利品の指輪。お嬢戦利品のブローチ。

私はうっかり、美大生の着ていた個性的な古着も購入してみましたが・・・

着こなせるかどうかは・・・

あたし、次第・・・。ちーん・・・。