おこづかいちょう | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


名前の通り、おこづかいちょう。

郵便局にて「ご自由に」だったので、お嬢がこういう冊子ものが好きなのでいただいてきた。


ポポックとやら?からのお願いが記載されている。

おこづかい帳をつけるとなれば、対象は小学生くらい?


私完全にノックアウト。失笑しました・・・。


カラフル雑貨ラフル♪

えとえと・・・



カラフル雑貨ラフル♪


「物を買うときは、よく考えてから買うこと」

「使わないおかねは、できるだけ貯金してね」



ですよねーーーーーー・・・。

私に言われてるのかと思ったさ・・・。


そんな、大人の縮図なポポック通信でした・・・。

ちなみに、友達とのかしかりはしないこと!ご利用は計画的に!


メモおこづかいちょう@私は完全にざるなので、えと、お金の管理はお嬢ができるようになるとありがたし・・・。



■治りました。



カラフル雑貨ラフル♪

冊子好きなお嬢。

風邪でも、コストコクーポン冊子のチェックは欠かせません。(笑)

高熱でもそんなことは、関係ないぜ!的な食欲のため復活早し。

そのかわり、私が鼻水ずるずるです・・・。



で、毎朝保育園までマスターのチャリの後ろに乗って行くのだけれど、

なぜか、毎朝、草とかを手に持ちたがります。


それを「ギュッ!」と持って落とさずに登園し、先生に渡したいようで。


今まではチャリに乗ると「あーーー!ういーーー!」みたいに、草をくれー!

お花くれー!もぎ取って私にわたせー!みたいな雰囲気だったのが、


今朝はチャリに乗ると「お花♪」と言ってびっくり!

なぞの三つ葉みたいのを手ににぎりしめて、出かけました。


花より団子かと思ってたけど、お花(雑草?)も好きなのね。

でも、今夜の寝る前は「ウィンナ♪ジュース・・・○○ぞう・・・」と好きなものを言って寝ました・・・。



○○ぞうは、必ず毎晩言ってます・・・。

夢でも会っているのかね・・・。