シロクマとダウン。。。 | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


週末、友達夫婦が遊びにきてくれて。お土産にいただいたチロル。

鼻血もんのかわゆさでびっくり。


んもーーーー!!!この入れ物なんなんだよぅーーー!!!

かき氷風の入れ物に入っている。味も氷をイメージしたもの。

ひーーーー!!!反則なかわゆさ。


でもって、中身は・・・


カラフル雑貨ラフル♪

「く・ま」なんてきたもんだーーー!!!

ふぅー・・・興奮です。


マスターと旦那さんは、マスター講師の(笑)ウクレレレッスン。


カラフル雑貨ラフル♪

なんだか楽しそうでしたが・・・

私と友達は、ゆっくり弦を抑えて~とか、こことここを抑えて~とかいう細かい

忍耐がいるレッスンは無理。ということで。誰かが弾いてくれる方がありがたいという。


お嬢は、勉強してる風で。(笑)


メモしろくまチロル@かわいくてかわいくて飾りたい。あ、またマグネット?!



■ダウン



カラフル雑貨ラフル♪  今日薬局でもらったシール。


調子がよかったのもつかの間・・・昨夜から発熱しついにダウンしてしまったお嬢。

小児科と耳鼻科のはしごでした。


先生からも心配の電話が。

「お嬢が発熱なんて初めてのパターンだから、元気印がいなくてさみしいわー。」と・・・。


昨夜はつらかったようで、荒れに荒れてなかなか眠れず、かわいそうでした。

「コオリ」「コオリ」と冷たい氷を催促。

あつかったんだね・・・。


今夜もまだ38度台と、つらそう。


しかし!食欲はある。ものすごくある。


1日1,2単語づつ突然言えるようになっている今日この頃。

おとといはアリを見て「ありしゃん」

昨日はご飯の椅子に座りたいとアピールで「おいすーーーー」と。


でも、ここ数日で一番驚いたのが本日の単語。


お嬢が薬を飲んで昼寝している間に、ブロッコリーとウィンナーを炒めていた私。

すると目覚めてキッチンにやってきた。


で、抱きかかえると炒めていたものが見えてしまい・・・




一言。





「ウィンナ!!!!!!!」




って、もう、びっくり。食べ物の名前は何か食べるたび確認してくるので

これは、人参よーとか、たまねぎーとか色々都度お伝えしておりましたが・・・

ウィンナーって!!!ちゃんとインプットされてたのだね。


もちろん発しただけでなく、催促の「ウィンナー」です。はい、大好物の。




やむなくあげました。

味をしめて、寝る間際も「ウィンナ♪ウィンナ♪」って。



ふぅ・・・どんだけ食いしん坊なのか。

お花とかはまだ言わないのに、ウィンナーってハードル高くね!?

笑いました。


カラフル雑貨ラフル♪ 早くよくなーれ!