どっちのレゴでショー! | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


レゴって、やっぱりかわいいのう。

こちら↑私作。

ポイントは屋根の上の猫です。(笑)


「盆栽みたいのがあるよー」とマスターに言われたけれど・・・何のこと?


カラフル雑貨ラフル♪


こちら↑マスター作。

「動物園」らしい。


猿が・・・


カラフル雑貨ラフル♪ どっか向いちゃってるよ!目がいっちゃってるよー!



我々がはまっている中、お嬢はソファーでくつろいでいましたとさ。

おいおい。


メモレゴでゴーゴー!@飾りたいアイテム多し。



■驚くべき行動・・・多々あり。


最近のお嬢、本当に「ぎょ!」と思う、

ほんとーーーーに私達をよく見てるんだよなーと思うこ行動多々あり。


【その1】

マックで買ってきたランチを食べていた私達。

お嬢にもポテトをおすそ分けしていたその時・・・


ふつーーーーーーに、

本当に何気なく、ふつーーーーーーに、


ポテトを一本取り出して・・・

ちょこんと、先っぽだけ、ケチャップをつけて食べていた!!!


ひーーーーーーー!!!

そのしぐさが大人すぎて、たまげた。ケチャップとかつけなくてよろし!!!1歳児!



【その2】


絵を書いていたら・・・

手にペンがついてしまった一こま。


おもむろにティッシュを取り出し、眉をへの字にしながら、手のひらをふいていた・・・。


【その3】

一番私が最近赤面事件。


スーパーでの一こま。

最近「ちょーだい」が言えるようになったお嬢。ジェスチャーつきで「チョーライ!」とやる。


スーパーで栄養ドリンク的なものの試飲が行われていると・・・

かなりまだ遠くからお嬢が・・・


「チョーーーーーーーーーライ!!!」と両手を差し出して試飲担当お姉さんに

アピール・・・。


変な汗かきました。


【その4】


不思議と鉛筆の持ち方が結構いい線までいっている。

観察してるのかなー?不思議。

グーでもって、必ずこのように持ち替えてスタートさせるお絵かきです。


カラフル雑貨ラフル♪

【その5】


無茶なのに・・・私達をマネして・・・


カラフル雑貨ラフル♪
ペットボトルを半分以上こぼしながらの「歩き飲み」。



へたなこと・・・できません・・・。