かわいいお茶碗 | 藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

和裁所の日々や京都、着物、和に関することなどいろいろ!

ついつい買っちゃいました。


子供用のお茶碗なんです。



藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

くるまのだいっすきな次男の誕生日用に、ついつい買ってしまいました。

本当はパトカーのが欲しかったんですが、プレートしか無くって。



藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

ちゃんと、名入れしてくれるんですよ~。



弟だけではケンカになってしまいますのでおにいちゃんのも買うことに・・・。

彼には恐竜柄でもあればベストでしたが、昆虫シリーズでいいのがありました。



藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

このカブトムシのお茶碗、はじめは名前入れるほどの余白がなかったのですが

わざわざ名前を入れるために枝の柄をちょっと消してもらって名前を全部書いてもらいました。

全て手作りの一品ものです。



これでまた食事の時間が楽しくなりそうです。


おかわりいっぱいして、大きくなれよ! (^^)