富士子ベーコンでカン短クッキング~

富士子ベーコンと呼ばれる完全無添加のベーコンを創っています

これさえあればお料理するのが楽になり
カン短に食卓が幸せになるように
1つ1つ心を込めて創っています

NEW !
テーマ:

これまで沖縄に行った事がなかったのは



飛行機での旅行は高い


と私が思い込んでいたから






我が家の人数は多い


飛行機に乗る
宿泊する


を人数で考えると高い


と思い込んでいた


というのも
私の計算では


旅行会社で見かけるツアーを人数で掛け算するという
なんとも単純な計算


いや

そんなに詳しく料金を調べる事すらなかった



{B80B561A-67E0-4999-A91A-3D0443235C62}

だから


飛行機でしか行けない沖縄は1番遠いと思っていて



車での旅は人数どれだけでも乗り込めるし
宿泊もしようと思えばできる
食べ物を積み込み事もできるし


人数に料金が左右されない



と思っていた笑





{9B2EF8F1-2BA3-4571-96CA-686AF4C188FE}

これが


できない


と発言する時の思考パターン



最初からやれるはずがないと思っている


やってみる事するない






やってみる

ができる時

そこには小さくても希望がある



でも



できないと思っている間はいくら条件が揃っていてもやらない



もしかしたら当たるかも?

少しでもそう思えないと宝くじは買わない



たった1枚300円でも

絶対に当たらないと確信している人は買う事がない





だから
これまで私は沖縄の旅行を想像する事がなかった



でも

数年前に受けた


セミナーで

飛行機の料金は安いものもある事


そもそも

旅行に行くかどうかは自分が行けると思っているか
行けないと思い込んでいるかどうか



ってお話を聞いた



そして



実際
数年前にさくらこさんと
北海道に飛行機で行ってみたりした


その時は北海道まで7000円くらいで行った




そして

今回沖縄には


福岡〜〜那覇

2500円の飛行機代で行く事ができた


往復1人5000円

熊本から福岡までの新幹線代と変わらない



宿泊費も
たまたま沖縄でお知り合いになった方が紹介してくださって
かなり安く宿泊できた


旅行中の食事はほとんどキッチンでシンプルなものを食べるし
飲み物も水を持ち歩くので
1食平均1500円ほど5人でね

キッチンで作れたら残ったものも食べれるから実際はもっと安かったかも



とまぁ


お金の条件に関してばかり書いてきたが




今回沖縄に行って思ったのだが



これだけの
旅行ができる




決めてから



必要な収入がやってくるという事




私の場合


お金を貯めてから旅行をする事はない



今回も旅行代がこれだけたまったから
行けるね


なんて事はない



ねぇ

沖縄の飛行機安いけど



沖縄って行きたいよね



これきっかけに行っちゃう?



行きたい人〜〜

手あげて〜〜



で決まった



飛行機の予約はしてもその時
もしお金がなかったら
行かなくてもいいしね




富士子ベーコンが忙しい時期は
収入も多いが実際出費も多い



だから

旅行のためにお金をどうするか


飛行機を予約する時点では全く考えていない




でも


お金が入ってくるようになる



行く事を決めて



行けるように思えて



行けるように振舞っていると



行けてしまうのだ



行くために必要なものは
天が用意してくださるとしか思えない

{FE7DD2B8-AB4B-46F1-83F3-0A40F733B343}



一般的な引き寄せに近いものがあるけれど
私が最初に引き寄せの話を聞いた10年以上前からすると


だいぶ
どういう事がわかるようになってきた



昔はイメージが大事だとか思ってイメージをがんばったり


アファメーションしたりと


いろんな事をやってみた



でも


まず1番に大きく違うのは


できると思えるかどうか



ちょっとでいいけど
自分ができると思えるかどうかで変わる







この事を


夢と予定の違い



と最近のセッションでは言っているけれど




海外旅行に行きたい


という方に


スケジュール帳に書き込んでみて


と言うと


いやそれは〜〜



と言い出す笑




引き寄せたい事が自分の予定に入っていない笑




自分のスケジュール帳に書き込むだけなのに


それすら
躊躇する



実際にお友達もランチしようねって言っていても


行けなくなる時だってあるだろう


その時そんなにスケジュール帳に書き込んでいた事に落ち込むだろうか?



そのくらい


自分ができることを
自分でできない事にしている





私は
誰にでも幸せになる権利があると思っている



だから


本当にどんな状況でも幸せになれるのか

たくさん経験してきているのだと思う




日本で1番遠いと思っていた沖縄に行ってみた事で


また私はなんでもできるんだと確信したんだと思う


腑に落ちてきていると思う

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
沖縄に行くのに



事前に準備しようと思ったのは



ビキニ
海でビキニ来て砂浜を走るイメージ笑


でも


でもね


焼けたくないなぁ





ビキニというよりラッシュガードの方が欲しい事がわかった



それと


帽子‼︎


これも本同様


さくらこさんのメルカリに頼る

{78C5E82C-073B-417E-8169-98DB9754B948}

たくさん
試着する中で


帽子のかぶり方とか

ピッタリの大きさとか

保存の仕方とか

いろいろ習う



それと


娘のワンピース


つくったお洋服を着て
新しい世界を見る


{B246C2D4-3648-47EC-ADB9-4A77638875EA}

ワンピース

もっと上手になりたいな〜〜


裁縫ができるかどうかは関係ない



できあがったら何がしたいのか?



できあがったらどんな気分になるのか?



上手か下手かとか
できるかできないか


とか


考えない




{B71F1A3B-F04A-4872-8E30-9484DDDC5976}

ワンピースを着て

踊りまくる娘を見て


幸せ


この幸せ感たまらない


次はもっと上手になれたらいいな


{B0C749A4-920F-4E96-B1E1-245D572D7EB3}

私の準備は


備えとは違う



旅行に行く為の準備は


旅行に行くと決める事



お金が貯まったから

とか

時間があるから

とか


旅行に行くのに理由もいらない



ただ

行くと決めたから



行ける




行けるお金が準備でき


行ける時間ができる



旅先で自分でつくったワンピースを着ていたらかわいいな〜〜


飛行機で旅行してみたいな〜〜


ゆったり優雅な旅がしたいな〜〜



をスケジュールに書き込んだ



そして

ワンピースをつくった


帽子が手に入った


飛行機のチケットが2500円で手に入った



ワンピースをつくるときも

それが難しいのか
とか

布が高いかとか考えない


これを着た時の快感だけを頼りに
1番手前の事からやる



旅行もお洋服をつくるのも同じ




準備するからできるのではなく

行こうとするから準備する
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沖縄に着いて
 
{2FE13E68-4252-47E3-AFEA-8D0C7DC6BDF8}

まず最初に向かうのは
 
 
いきなりビーチ‼︎
 
 
その前にレンタカー屋さんにも寄っていますよ
沖縄は車がないと身動きとれないみたいです
早めに予約するとだいぶお安く借りれます
 
 
 
今回は小さいサイズの車を借りました
5人乗りね
 
 
そしたら
ちょうどそのサイズの車が出払っていたらしく
グレードアップしてもらえちゃった
 
 
 
そうそう
ビーチへ
 
{DB8184E6-02A6-46D6-928F-A74FA9FF3106}
 
最初に行ったのは
 
空港から近くて宿泊先まで行く途中にあったビーチ
 
 
飛行機の中で静かにしていた子ども達の発散の為に着いてすぐの車でも移動はきっと苦痛だろうから
 
 
最初なら
とにかく早く身体を動かせるところに連れて行くつもりだった
 
 
それと
 
沖縄が梅雨入りしたと聞いていたので
雨だったら
施設の中で遊ばせる可能性もあると思ってやはり
それだとストレスを発散できる度合いが違うので
宿泊先もなるべく空港から近くにとることにしている
 
 
最初にビーチに行った時は
水着には着替えないでパチャパチャ遊ぶだけ
 
 
どんなところがわからないして
 
 
 
そして
 
そのまま近い道の駅へ
 
 
 
{690B9DD4-7AF8-40C5-B2AF-28B316F802B4}
 
なんと
 
亀せんがある‼︎
 
これって熊本だけかと思ってた‼︎
 
 
しかも
味が塩味、梅味もある‼︎
 
 
早速購入‼︎
 
 
 
そして
 
沖縄そばに初挑戦
 
 
{F614B207-CD29-47AD-9E23-665E72E1467A}
 
沖縄そば(三枚)
 
と書いてあったのに
 
お肉が2枚・・・
 
 
 
あ〜〜
 
三枚肉ね‼︎
 
 
 
1杯の沖縄そばを
 
 
家族で分けて食べる
 
 
{38618CD3-5B7F-46BB-9BA1-238371FA97A9}
 
 
かつおの出汁がきいていて
 
 
美味しい
 
 
あっさりしている
 
 
 
そのまま宿にチェックインして
 
水着を持って
 
いざ海へ
 
 
近くで沖縄のビーサンを300円で購入
 
シンプルなビーサンはどこでもこのくらいの値段でありました
 
海に行く時はこのビーサンを履いて過ごしました
 
{B4417961-9B79-4AF6-A4CF-1B954C9169B6}
 
空港の近くだから
 
 
数分おきに飛行機が飛んでいる
 
 
さすが沖縄戦闘機もバンバン飛ぶ
 
 
{57C9D453-C3D4-492A-8C25-C9F1D5328BC8}
 
沖縄の
ビーチと呼ばれるところには
 
 
たいていクラゲ対策がしてあるみたい
 
 
レスキュー隊もいてくれて
大人1人で子どもを連れて初の海には心強い
 
 
{EF86A009-4B7E-4E9D-A28C-E870C48D8F4E}
 
そ〜〜っと
 
 
入ってみると・・・
 
 
 
けっこう冷たい〜〜笑
 
 
昼間雨降っていた事もあり
海水が冷たい
 
{95374700-1C89-498F-BD7A-9C7FA0237A70}
 
それでも
 
入ってみたい子ども達
 
 
私はもともと海が苦手だから
 
 
この子達は海デビュー
 
 
{E1850D65-7E18-4749-84A2-23F245FA2549}
 
しばらくすると
 
震えてきた
 
 
 
ので
 
 
撤収〜〜
 
{B4E8F963-66C7-4EC0-987D-D64299A58E8B}
 
あっという間だけど
 
 
海って楽しそう
 
 
 
って子ども達が認識するにはちょうどいい
 
{78560575-211A-4C59-9B9C-68A0579AF3D5}
 
この日の夕焼けは
 
 
またすごく美しくて
 
 
 
沖縄って素敵なところ
 
 
って思えてくる
全身で感じられる
 
 
晴れ=いい事
 
なわけではないけれど
 
 
やっぱりこの夕陽は感動した
 
 
{6AC0EDFF-D4E4-4242-B329-564EC3183058}
 
陽が沈んでからもなお
 
空を彩り
 
 
心に響く
 
 
 
{2A4F46EB-8673-4D6C-AB8C-4EC042C818BE}

こんな空を
 
家族で見上げながら
 
 
黙って感じる
 
 
 
子ども達がこの夕陽をどんな風に感じるのかを大切にしたいから
 
 
 
もしかしたら
フツーとか思っているかもしれない
 
 
もしかしたら
神を感じているかもしれない
 
 
 
どちらにしても
子どもが全身で何かを感じる時のパワーは計り知れないと思っているから
 
 
私のチンケな言葉でそれを制限したくない
 
 
 
たとえ
私の好みとは違ってもね
 
 
 
実際
 
 
2枚目の写真を撮った時は
上の子達は別に見なくていい
 
 
と言った笑
 
 
 
これ見といた方がいいでしょ‼︎
 
 
 
と言いたいのをぐっとこらえて笑
 
 
 
私と下の子達で楽しんだ
 
 
 
下の子達も私につきあっている感があって笑
私はこんなに素敵な夕陽なのにと言いたかったのだが
 
 
 
私がこれを特別なものにして
特別な事はなかなかないと設定して
なかなかないから今しておかないとと焦っている事を見せつけられる
 
 
これが
私の観念
 
 
 
特別を当たり前にするのにうってつけなのが旅
 
 
 
そのしょっぱなから
 
特別を特別視する私発見
 
 
 
そのおかげで
これから起こる特別はだいぶ当たり前になった
 
 
いや
特別を通り越して奇跡に近いんだけれど
 
 
運がいいんだから
そうなるよね
 
 
って思える
 
 
 

【山口 6/22(木)& 7/13(木)

 ・前代未聞のお料理教室&お茶会矢印矢印

 


 

本まずはここから!食卓がカン短幸せになるメルマガ

 矢印

 

本人生が変わる 富士子流お料理クッキングブック 好評発売中!

 矢印

 

ベーコン富士子ベーコン

 5児の母:富士子ちゃんが一つ一つ丁寧に作る

 無添加のベーコン

 

 塩、こしょう、豚肉のみで作るベーコンは、保存料を

 使わないため塩味が強め。

 お肉をそのまま使っているので形は不揃いですが、

 他では食べれないおいしさから大人気!

 今季製造分は完売いたしました。

 矢印

 

本お料理教室卒業生限定メルマガ:

 食べる会などイベント情報も配信中

 矢印

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の沖縄の旅は
 
 
レンタカーを借りていまして
 
 
いつもの旅は車で寝泊まりするので
大きい車で移動だけど
 
 
 
宿泊先を確保してレンタカーは安く済ませる事にした
 
 
 
そして
 
今回2泊したのはここ
 
 
 
{D71F839B-982A-4E7D-8F63-37D8A68618CC}
 
今回は紹介して頂いて宿泊できたのだけれど
楽天に載っていないようなので
なかなか知らなかったら探せない
 
 
 
 
 
沖縄と言えばやっぱり海
 
 
 
海まで
徒歩3分
 
 
 
{E1301C08-FA03-4DCF-B676-0507C79DD5BB}
 
海まで歩いて行けて
 
 
戻ってきたらすぐにお風呂に入れる
 
 
 
戻ってきたらすぐに洗濯できる
ここの洗濯機は乾燥もできる
 
 
ってのはすごくありがたい
 
 
 
洗面所もホテル並みのきれいさ
 
 
 
{0C698569-9FF7-48FB-9C11-8F59B370E1F2}
 
ベットルームは別にあるので
 
 
人数も5人くらいまでいけるかも
 
 
 
サイトに掲載されている写真は
すごく上手に撮ってあって
 
実際行ってみたら驚く事はよくある
 
 
でも
 
ここは本当にキレイだった
 
 
{4313E41D-C59E-4FF6-B9B4-AFDCE8A56CD5}
 
ソファで
ゆっくりくつろぐ事も
できるし
 
 
{C53FB4CC-A33F-4668-876B-9BD0A817A913}
 
つくったごはんを食べる
食卓もある
 
 
沖縄はフルーツも美味しいしもずくは洗うだけで食べられるから
 
ガッツリお料理しない人でも
キッチンがあると助かる
 
 
{B998D6F5-25CE-47A5-9E02-0DC46AE17814}
 
キッチンもすごくキレイなのだけれど
 
 
キッチン付きの宿泊って
 
 
キッチングッズが残念なところが多い
 
 
あと
 
引き出しの中が汚いとかね
 
 
 
ここはそういうのが全然ない
 
 
女性の目線ってのもあるよね
 
 
{7D907516-3F8E-4B80-B6EC-9E6E544573B1}
 
炊飯器あるので
 
 
ごはん炊いておくだけでも
なんか安心
 
 
旅行の時って
なんだか
 
時間がいつもと変わって
 
子どもが変な時間にお腹すくとか
 
よくある
 
 
だから
炊飯器にごはんあるだけで安心
 
{FE567BE1-0EDD-434A-81B5-4C83D1B0AA35}
 
キッチン付きの宿泊をするなら
 
2泊がオススメ
 
最初の夜につくったものを次の日1日食べる事ができるし
 
食材を使いやすい
 
 
 
歩いて
海まで行くのに
 
 
こんなところを通る
 
 
沖縄の海に行くのに
こういうところ
よく通った
 
 
{6DB48A90-7876-43B4-B6BC-D59BEDF8490E}
 
通り抜けると
 
 
海〜〜
 
 
 
 
 
{69E3771D-3F64-44C5-9107-95E72D52CCEA}
 
タイミング良ければ
 
夕陽に出逢える
 
 
砂浜キレイなので
砂遊び
浅瀬でパチャパチャくらいには最高
 
 
{B61D3DF1-4BA0-4864-8B74-51122EE2245D}

ヤドカリちゃん
 
カニちゃんにも
 
 
運が良ければ会える
 
 
 
 
宿泊先を決める基準は旅の目的によってもいろいろ違うと思うけれど
 
 
せっかく泊まるならくつろぎたい
 
外食ばかりだと疲れる
 
いつもと違う視点がほしい
 
旅行全体のコストは抑えたい
 
 
 
そんな方にはオススメ
 
 
宿泊は寝るだけだからどんなところでも構わない
 
 
食べ物はコンビニでも充分
 
 
旅行の時くらいは一切ごはんを作りたくない
 
 
旅行なんだからコストを惜しまず楽しみたい
 
 
って方にはオススメしません〜〜
そんな方はツアーのパンフレットとにらめっこして旅行したらいいですよ〜〜
 
 
 
沖縄にはキッチン付きの宿泊が
とてもたくさんあります
 
 
そして
なにより食材が豊富で安い‼︎
 
 
 
それと
ここのお宿
 
 
万座ビーチからはすごく近いです
 
 
ここから
私達は2日間美ら海水族館に行きましたが
 
 
混まないのか
距離はあってもスムーズでした
 
 
 
地図では遠く感じても
混みやすいかどうか?
 
は行ってみないとわかりませんよね
 
 
沖縄旅行の拠点にオススメです
 
 

【山口 6/22(木)& 7/13(木)

 ・前代未聞のお料理教室&お茶会矢印矢印

 


 

本まずはここから!食卓がカン短幸せになるメルマガ

 矢印

 

本人生が変わる 富士子流お料理クッキングブック 好評発売中!

 矢印

 

ベーコン富士子ベーコン

 5児の母:富士子ちゃんが一つ一つ丁寧に作る

 無添加のベーコン

 

 塩、こしょう、豚肉のみで作るベーコンは、保存料を

 使わないため塩味が強め。

 お肉をそのまま使っているので形は不揃いですが、

 他では食べれないおいしさから大人気!

 今季製造分は完売いたしました。

 矢印

 

本お料理教室卒業生限定メルマガ:

 食べる会などイベント情報も配信中

 矢印

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アグーというのが

 
豚さんだというのは
なんとなく知っていて
 
 
 
沖縄では
豚足とか?
 
豚さんの耳とか?
 
食べるように聞いた事があったけれど
 
 
 
もちろん今まで食べた事はない
 
 
 
そしたら
アグーフルコースを頂けるチャンスがやってきた
 
 
 
ほんの少しのお醤油で味付けされた
アグーのスープ
 
 
{C3E0B962-BF2C-46DD-A08A-2F5962BE86E0}
 
お野菜も
沖縄で今朝採れたものだけという
 
 
贅沢なスープ
 
 
 
そして
 
炙りアグー
 
 
{C5065068-4B08-41BC-B734-47BE794A2126}
 
この豚肉本当に甘い‼︎
 
 
付け合わせのお野菜があるとさらに美味しく感じる
 
 
極め付けは
 
 
アグーハンバーグ‼︎
 
 
{6FB006A8-BCA6-44BB-9EA0-E49F6F1FB73D}
 
もう
これ半端ない美味しさ
 
 
肉汁も美味しいし
こんがり焼き目も美味しいし
肉の甘さが本当に美味しいの
 
 
はっきり言ってこれまで
ハンバーグを美味しいと思った事などほとんどない
 
 
だって
そのままのお肉食べた方が断然美味しいもん
 
 
でも
これは美味しい〜〜
 
 
これ
 
 
帰ってからも食べたいな
 
 
 
最後はパイナップル〜〜
 
 
 
{D0BCEF8E-AC4E-4654-9598-A38197BB6CA6}

これは芯まで食べられるパイナップルで
 
 
すんごく甘かった
 
 
 
あっという間になくなる・・・
 
 
 
こんなに美味しいアグーを食べると
富士子ベーコンはアグーでつくってみたらどうなるだろう?
 
とふと思ってみたりして
 
 
でも
 
夏の間はとりあえずハンバーグだな〜〜‼︎
 
 
 

【山口 6/22(木)& 7/13(木)

 ・前代未聞のお料理教室&お茶会矢印矢印

 


 

本まずはここから!食卓がカン短幸せになるメルマガ

 矢印

 

本人生が変わる 富士子流お料理クッキングブック 好評発売中!

 矢印

 

ベーコン富士子ベーコン

 5児の母:富士子ちゃんが一つ一つ丁寧に作る

 無添加のベーコン

 

 塩、こしょう、豚肉のみで作るベーコンは、保存料を

 使わないため塩味が強め。

 お肉をそのまま使っているので形は不揃いですが、

 他では食べれないおいしさから大人気!

 今季製造分は完売いたしました。

 矢印

 

本お料理教室卒業生限定メルマガ:

 食べる会などイベント情報も配信中

 矢印

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。