こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです



GWでお米が10キロなくなりそうな我が家


メニューのチョイスが

悪かった


丼ものばかり



この日は

夜にボードゲームをしたかったので

ゲームを楽しむための

リクエスト丼もの


んで


リクエストが

牛丼と鶏の照り焼き丼


何度も

話し合いを繰り返し

プレゼンをし合って

決めようとする


我が家では

多数決は使わない


〈人数が多いから〉

そんな理由で物事が決まるって事が

私はすごく嫌いだ


そのせいで

どっちも食べたくなってきてしまった



結果

両方つくったょ



牛丼には

卵をのせて


すき焼きを希望していた娘も

大喜び



それぞれに

牛と照り焼きを

両方のせたり


おかわりが止まらない



さらに

味を変えるために

レタスを用意して


照り焼き丼にレタスとマヨをのせる

また

これも止まらない


あっさりと


豆腐に刻んだ山芋と


梅酢をかけた山芋も


また

丼もののおかわりを促進させてしまうのよね



あー5人で6合炊いたのに

底が見えているゎょ



ごはんが

ススム


そんな毎日が

幸せでしょーがない


美味しいを囲める事が

嬉しくて仕方ない



幸せな食卓から

世界に幸せな波紋を広がっていくんだろうなぁ


って

空になった丼ぶりを見て


私は満たされる



 

ハートあなたも幸せを一つまみ
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして幸せ二つまみ

スイーツとセットで購入したいときはこちら

コロッケもこちらから購入できます

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信