2017年12月 月例会グラフィティ | 楽しく投げ釣り、マジに投げ釣り

楽しく投げ釣り、マジに投げ釣り

所属する投げ釣りクラブ「西大阪サーフキャスティングクラブ」の月例会の釣行記事や、その他、投げ釣りのネタをメインに書いていきます。

 12月10日(日)に、今年最後の公式行事となる、「大阪兵庫合同納竿大会」が開催され、西大阪サーフも月例会を兼ねて参加しました。

 

 当日は、明け方に強い冷え込みがあったものの、夜が明けてからは暖かい日差しを浴びることが出来て、比較的過ごしやすい釣り日和になったと思います。このブログを書いている12月11日(月)は、冬型の気圧配置が一気に強まり、今年一番の冷え込みが近畿地方を襲いました。北西風もかなり強く、日中の最高気温も1ケタという有様。釣行が1日ずれていれば大変なことになっていたかも?とは、大野会長談です。ま、兵庫協会、大阪協会の会員の皆さんの日頃の行いが良かったってことで(^^; 

 

 それでは、大会および月例会の結果をお知らせしましょう。

 

 優勝は・・・・・

 

 ふむ、いつものように(^^; 

 永沢さん(^^) 

 

 準優勝は・・・・・

 新進気鋭の野島さん。野島さんは・・・・・

 他魚の部でなんと準優勝です!

 

 第3位。

 久しぶりのこの笑顔!! 大鹿さん(^^) 

 

 大鹿さんは・・・・

 本賞の第15位。

 

 第4位は、近頃伝説のコブ師との呼び声が高い・・・(^^; 

 沢木孝さん。 で、孝さんは・・・・・

 他魚の部で、第4位です。

 

 あ、肩口の背後霊は、気にしないでください(^^) 

 

 第5位は・・・・・

 和田さん。

 

 第6位は・・・・・

 山本勝宣さん。

 

 第7位・・・・・

 岡本さん。

 

 岡本さんは・・・・・

 本賞22位。

 

 第8位。

 森岡さんで、本賞24位。

 

 ま、こんなところでしょうか。(あのぉ、次は僕なんですが・・・・・(^^; )

 

 あ、そうそう、西大阪サーフ名物の・・・・・

 

 

 10位飛び賞は久本さん(^^) 久本さんは、本賞32位。ちなみに、写真にはありませんが、川上さんが、本賞33位でした。

 

 そして・・・・・

 

 ブービー賞は、廣瀬さんでした(^^)/

 

 検寸風景を少し・・・・・

 西大阪サーフでは、月例会の検寸は、前回月例会の優勝、準優勝の2名が行うことになっていますが、何となく毎回この方が検寸している気がするのは気のせい・・・・? (ちなみに、もう一人は私だったんですよ(^^; )

 

 そして・・・・・

 検寸と表彰の後は、毎回きっちりと大野会長の訓示があります(^^; 

 

 夜の集合も・・・・・

 ルール等をしっかりと打ち合わせします。

 

 趣味のクラブと言ってしまえばそれまでですが、団体としてきっちりとした責任ある行動がとれるように、このような体制はしっかりとしています。

 

 さて、これで今年度のクラブ公式行事は、今週末の忘年会を残すのみとなりました。クラブの役員の皆さんは、これから年末にかけて会計監査やペナントレースの集計など、忙しさがピークとなります。そして、また年が暮れていく・・・・・・

 

 1年経つのは早いですね。

 

 まあ、気持ちを入れ替えて来年もまたクラブ員一同、頑張りましょう!!

 

 最後に、月例会の成績表です。