西大阪サーフ 5月例会グラフィティ | 楽しく投げ釣り、マジに投げ釣り

楽しく投げ釣り、マジに投げ釣り

所属する投げ釣りクラブ「西大阪サーフキャスティングクラブ」の月例会の釣行記事や、その他、投げ釣りのネタをメインに書いていきます。

 去る5月14日、大阪協会50周年記念大会と併用して、西大阪サーフの月例会が開催されました。釣り場は大会の規定どおり自由、そして対象魚は全日本対象魚の魚種を問わずの2匹長寸という西大阪サーフ独自の設定で、参加者16名がそれぞれ思い思いの釣り場に向かいました。

 

 雨の後、そして荒れ後ということもあり、川尻は濁りが回っているところが多く、外洋向きがウネリが入っていたということで苦しい戦いを強いられたようですが、そのどちらも該当しない岡山がやはり好成績で、上位を占めることになりました。

 

 ただ、当日はほとんどの地域で晴れで無風、気温も明け方こそ冷えましたが、そんなに耐えられないほどではなく、釣り日和になったのではないかと思います。釣果よりは、とりあえず良い環境の中釣りができることが、一番気分が良いですものね。もちろん、釣果が伴えばもっと気分が良いのでしょうが(^^; 

 

 表彰はこれも西大阪ルールで、上位3名とラッキー賞の7位、そして、ブービー賞の5賞が贈呈されました。

 

 それでは結果の方を・・・・・

 

優勝!!

 

 納竿直前に私の目の前でコブダイを仕留め、クロダイとコブダイを揃えた沢木孝さんです!

 

準優勝!!

 恐れながら私です(^^; 

 

やっぱり、コイツが効きましたね~(^^) 50㎝オーバーのアコウ!! 

 

そして、3位は・・・・・

 私とほぼ同寸のアコウと、45㎝前後のマダイ、クロダイを揃えた永沢さん。やっぱり永沢さんはコンスタントに釣りますね(^^) 

 

で・・・・・

 

ラッキー賞の7位は・・・・・

 

 先月に続き、またまたラッキーな、キ〇〇〇ル仙石さんです(^^; 

 やはり、ラッキーな方というのは、日ごろの行いが良いのでしょうか?クラブ員全員で考え込んだ瞬間でした(爆)

 

 そして、ブービー賞は、

 森岡さんです。古座で苦しい戦いを強いられたそうです。それでも、厳しい条件の中、キチヌを釣り上げられたのはさすがですね。

 

 そんなわけで、表彰の後はクラブミーティングをやって終了~

 

 

 来月は岡山県下津井沖で、倉敷ツロットサーフさんとの合同月例会になります。私個人の目標として、今度こそは大ダイを目指して頑張りたいと思います。

 

あ、また忘れるところでした。成績表で~す(^^; 

 

 それから、50周年記念大会の成績表も、協会ホームページに早速掲載されていますので、そちらもどうぞご覧ください。