「やさしくするのが怖かったけど、勇気を出してやさしくできてよかったです」 | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。松尾 聡子です。

今週から学校やお仕事も始まり、ようやくお正月気分が抜けたかな、という方も多いのではないでしょうか。

さて、年末年始、みなさまはどんな出来事がありましたか?

こんな嬉しい報告のメールをいただいたので、ご紹介しますね。

松尾さん、こんにちは。

今年もよろしくお願いします!

年末に、小さなことかもしれないけど、おっ?と思ったことがあったので報告させてください!

年末の休みに入った日、急用で主人が実家に行かなくちゃいけなくなったんです。

休みに入ると、主人とずっと顔を突き合わせなくちゃいけないのが憂鬱だったので、ラッキーっていつもなら思うんだけど

実家まで車で片道3時間、年末は仕事や忘年会で毎日午前様で疲れてるのに、

一人で運転して日帰りで実家に行くことを考えたら、フッとかわいそうに思ったんです

一緒に行ってあげようかなと思いながら、でも、やさしくすると図に乗って誘って来てもいやだし、迷ったのですが

年末にカウンセリングで松尾さんとお話ししたせいか、なんとなく今なら大丈夫かも、と思って一緒に行くことにしました。

最近、あまり会話もなかったんですが、車の中で久しぶりにふつうの会話した気がします(笑)

途中のSAでお買い物したり、食事したり、久しぶりに2人でデートした気持ちになれました。

こういう時間、忘れてたなあ。

いがいと楽しいと思っちゃった自分にビックリです。


往復6時間のドライブのあと、主人がぼそっと

「帰り、しゃべってたら眠くならなくてよかったよ。ありがとう」


と言ってくれました。

心配していた夜も(笑)お互い疲れてすぐに爆睡したので誘われずにすみました。

やさしくするのが怖かったけど、勇気を出してやさしくできてよかったです。

(Sさん)


Sさん、ステキな報告と掲載のご快諾、ありがとうございました。

やさしくしたいけれど、やさしくするのが怖いという気持ち、カウンセリングでもよく聞きます。

やさしくすると、セックスしてもいいと思われるんじゃないかという恐れが出てきてしまうんですね。

実際、やさしくされると「今日は受け入れてくれるかも!」と期待してしまう旦那さまも多いですし^^;

でも、やさしさがなくなると夫婦の関係はどんどん冷え切ったものになるし

そうなると、ますますセックスしたくない気持ちは強まっていく・・・

まさに、負のスパイラルです。

でも、どこかでそれを断ち切ることができると、Sさんのように新しいコミュニケーションの形が始まるかもしれません。

あなたも負のスパイラルにサヨナラしてみませんか?


~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村