「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。


テーマ:
「夫とセックスしたくない」の気持ちでいっぱいの

つらくて苦しい毎日

温かな愛情で満たされた、穏やかな心地よい日々に

6ヵ月で変えるプログラムです。

セックスをする、しないに関わらず、お互いが相手を大切に思い、信頼しあえる関係に。

夫がそばにいることが恐怖や不安ではなく、安心感を感じられる存在に。

そして、何かにおびえることなく、イキイキと楽しく暮らすことができる毎日。

あなたも、そんな夫婦関係を取り戻し、穏やかで安らぎに満ちた自分自身の人生を楽しむことができるようになります。


たとえば、180日後、こんな毎日が待っています。

性的な嫌悪感がやわらぎます。

そうすると、「夫に求められるかも」というストレスがなくなるため、毎日がリラックスできます。

誘われても、イヤなら上手に断れるようになり、夫も傷つかなくなります。

夫を傷つけている罪悪感や、セックスできない自分を否定する気持ちから解放されます。

夫の行動や態度におびえることなく、家庭が安心できる場所になります。

すると、自分の好きな時間に好きなことができる、当たり前の日常を取り戻すことができます。

また、夫婦がお互いに認め合い、寄り添えるようになることで、お互いに思いやりを持てて、協力し合える夫婦になります。


これまで、カウンセリングを受けてくださったクライアントさまの感想をご紹介しますね。


結婚して10年。

仕事仕事でまったく家事や育児を手伝ってくれず、自分勝手な性格の夫にうんざり。

次第に、夫との性的な行為に嫌悪感を覚えるようになりました。

夫は執拗に求めてきては、私が断るたびに怒ったり責めたりする毎日。

気が付いたら、リストカットしようとしていました。

幼い子どもたちの存在がなんとか思いとどまらせてくれたものの、ストレスで眠れなくなり、過呼吸や摂食障害にも悩まされていました。

半年間の対面カウンセリングとメールカウンセリングを行った後、夫の誕生日に、子どもたちを親に預けて2人で旅行に行くことにしたんです。

夫は、私が旅行に誘ったらビックリしてましたけれど、とても嬉しそうでした。

夜は、数年ぶりにセックスすることになると覚悟してました。

でも、実際は久しぶりに2人でたくさん飲んで話して笑って、気が付いたら酔っぱらって寝ちゃってたんです^^;

ちょっと拍子抜けでしたけど、いい思い出になりました。

夫とまたこんな時間が持てるようになるなんて、半年前のことを考えると信じられない気持ちです。

(Yさん)


カウンセリングが終わってから、なんだかホワホワしたような、不思議な感覚が続いてます。

今まで、主人と家で2人きりになったとき、そばに近寄ってくるとき、誘われたり触られたりしたらどうしようと不安でたまりませんでした。

寝室は別ですが、私の部屋に近づく足音を聞くと落ち着かなくて、よく眠れない夜が何年も続いてました。

夜は子どもと一緒に早く寝るようにして、主人の前で酔っぱらうこともできませんでした。

それが、今は主人と一緒にお酒が飲めるようになりました。

もう、主人が近くに来ることが怖くないので、夜も自分の好きなことをして過ごせます。

昨日、主人が誘ってきたんです。

今まではそんな主人がうっとうしかったのに、昨日は、遠慮がちに誘う主人のことが「かわいいな」って思えて、何年ぶりにできたんです。

もう、ほんとにビックリです!!

家の中で誰にもおびえず、のびのびと過ごせること。

夜、自分の好きなことをして、ゆっくりと過ごせること。

こんな日がくるなんて、思いませんでした。

嫌悪感がなくなると、こんなに自由になれるなんて。

こんな気持ち、忘れてました・・・

ありがとうございました。

(Mさん)


この度は、本当にありがとうございました。

明らかに「何か」が変わりました。

「何か」がなにか、、、、言葉がみつからず、今もはっきりことばで表現できないのですが、

松尾さんに、お金のこと、セックスのこと、友達にさえも言えない内容のことを全て吐き出せたことで、わたしの中で次のステップにいけたように感じます。

ワークをするにあたって、文句がすっきり出せたことによって、夫のことをいままで受け入れられていなかったことが感じました。

そして、妊娠の時のセックスの恐怖感をあらためて感じ直すことで、なにか、が大きく変わり始めたように感じます。

メルマガも含め、同じ気持ちでいる女性がいてくれたことだけでもかなりこころ強かったですが、さらにカウンセリングしていただけて、夫の見方が変わってきました。

目線の練習とか、ワークをとおして、ちょっと一呼吸夫の立場に寄り添えるようになったら、夫もちょっと、やさしくなったように感じます。


本当にありがとうございました。

先日生理がおわって、いつもならむずむず痛み出す時期ですが、いまのところ痛みはありません(^^)

ありがとうございました!!!!

(Hさん)


いかがですか?

夫婦関係の問題は「相手が変わらない限り解決しない」「あの人と結婚したことが間違いだった」と、あきらめてしまいがちです。

たしかに、相手の性格を変えることはできないかもしれません。

でも、夫婦の関係もコミュニケーションなんです。

お互い、性格を変えることは難しくても、コミュニケーションのパターンを変えることはできるんです。

パターンが変わると、そこで生まれる気持ちが変わります。

今まで、憎しみや嫌悪感を生んできたパターンを変えることで、安らぎや心地よさを生み出すこともできるんです。

また「もう夫のことなんて愛せない」「生理的な嫌悪感はどうしようもない」と思っているかもしれません。


でも、自分でもどうしようもない気持ちは、自分の心の奥、無意識からの大切なメッセージなんですね。

その無意識のメッセージをくみ取って、満たしてあげること。

そうして無意識が納得してくれると、自然と自分が変化していくのを感じることができます。

ガマンしたり、無理して自分を納得させたり、ポジティブ思考にならなくても大丈夫。

「心から」自分と周囲の人にやさしくなれる、そんな人生を歩んで行くことができるんです。

もしかしたら、自分の気持ちにきちんと向き合った結果、離婚という道を選ぶことになるかもしれません。

その場合も「しょうがなく」「今の現状から逃げ出すための」離婚ではなくなります。

前向きに、自分の「イキイキとした人生を取り戻す」ための離婚です。

だから、心から納得して、覚悟を持って再スタートを切ることができるんです。

結婚生活を続けるにしても、離婚するにしても、自分の人生を肯定でき、明るい未来を描けるようになります。

そして、問題が起こったときも、冷静に前向きに向き合えるようになります。


そんなあなた自身を手に入れるためのプログラムです。

◆180日プログラムは、こんな状態にお悩みのあなたにオススメです

・夫と二人きりになるのが怖い

・セックスを拒否することで、責められてつらい

・断ったために傷つく夫を見て、罪悪感で苦しい

・すべての行動の基準が「夫に誘われないように」になっている

・今の生活から逃げ出したいけれど逃げられないことに絶望している

・セックスを拒否し続けたことが原因で、夫に離婚してほしいと言われている


セックスしたくない自分を責めたり、したくない気持ちをわかってくれずに求めてくる夫を責めたり。

冷たい妻の態度に、愛情を確かめようとセックスを求めてくる夫。

誘われないように、夫がその気にならないように、そのことばかり考えて神経をすり減らす毎日。

やさしくしたいのにできずに、冷え切っていく家庭の雰囲気を止められない。

お互いの思いが伝わらないもどかしさとつらさで、いつの間にか傷つけあうようになってしまった。

「なんのために結婚したんだろう」


「このままずっと、おびえながら暮らす人生を続けることになるのかな・・・」

そんなあなたが、つらい毎日から解放されて、温かな愛情に包まれるように。

夫や家族と信頼し合い、大切にできる関係を取り戻せるように。

そして、「セックスしたくない」に支配された暮らしから、自分の人生をしっかりと自分の足で歩んでいけるように。

それを叶える「『セックスしたくない』の悩みから解放されて、あなたの人生を取り戻す180日プログラム」について、詳しくご案内しますね。


◆「『セックスしたくない』の悩みから解放されて、あなたの人生を取り戻す180日プログラム」で実現すること

1.いつでも「穏やかで心地いい状態」のあなたでいられるようになります


気持ちが落ち込んでいると、悪い方にばかり考えてしまいます。

また、思考が堂々巡りになってしまうため、今までの良くないパターンをひたすら繰り返すことになってしまいます。

まず、自分自身を良い状態に整えること。

それができるようになると、必要以上に落ち込んだり、つらくなったりすることがなくなります。

さらに、思考の堂々巡りが止まり、新しい解決策や選択肢が自分の中から生まれるようになるのです。


2.トラウマが解消されます

過去の出来事が心の傷となり、性的なことに対するトラウマになることがあります。

トラウマは、大きな出来事だけでなく、日々の小さな「イヤ」の積み重ねから起こることもあります。

また、自分が望まないのに記憶がよみがえり、自分を苦しめるのもトラウマです。

そのトラウマを解消することで、これ以上、あなたの心にダメージを与えることをやめ、性的なことへのブロックを外します。


3.性的な嫌悪感がなくなります

夫に対する不満や怒り、恨みなどの思いが、生理的な嫌悪感を生み出すことがあります。

夫に対するネガティブな思いを解消することで、夫への嫌悪感をなくします。


また、性的なもの全般に対する嫌悪感を持っている場合は、嫌悪感自体を解消します。


4.夫と心を通わせるコミュニケーションを取れるようになります


夫に言いたいことを伝えられない、いつもケンカになってしまう。

そういう夫婦の状態を、お互いが自分の気持ちをきちんと伝えあい、認め合える関係にしましょう。

カウンセリングにより、無意識レベルでの「心のつながり」をつくることができるようになります。

コミュニケーションはお互いがつくりあげるもの。

あなたが変化すれば、必ず相手の反応にも変化が現れます。



5.セルフイメージが上がり、自分のことを大切に思えるようになります


「セックスしたくない」の気持ちは、罪悪感や自己否定感を生み出します。


いつのまにか、セルフイメージが本来の自分よりも低くなっているかもしれません。

「自分はこういう人間だ」というセルフイメージは、そのイメージ通りの行動しか取れなくしてしまいます。

自分自身の本来の価値を思い出し、取り戻すことにより、可能性の扉が開きます。


6.なりたい自分、将来の目標設定と達成方法を見つけることができます


「セックスしたくない」の気持ちには、「今のままの自分はイヤだ」という思いが根底にあることもあります。

今の人間関係、今の状況を拒否したり否定したりすることで、その思いを伝えていることも多いんです。

あなたが本当にやりたいこと、人生に望むことを見つけていきましょう。

目標が設定できたら、実現に向けた達成方法を見つけます。

その方法があなた自身や周りの人にとって不都合でないか、きちんと検討し、問題があれば解決します。

だから、無理なく、気持ちよく、目標達成に向けてスピードアップすることができるのです。


◆「『セックスしたくない』の悩みから解放されて、あなたの人生を取り戻す180日プログラム」の特徴


カウンセリングでは、ニューコードNLPという手法を使います。

具体的に、どんなことをするのかご紹介しますね。

1.穏やかな毎日でいられる心のスイッチをつくります


・心が乱れても自分で気持ちを立て直せるように、即座に気持ちを切り替える心のスイッチをつくります

・安心で安全な、あなたを守るサンクチュアリ(心の安全地帯)をつくります

・ストレス状態に巻き込まれる前に、自分をよい状態に保つことができるようにします

・先入観や過去の経験による思い込みから解放された状態になれます

・捉われのない自由な状態でいることで、新しい行動の選択肢が生まれ、堂々巡りが止まります


2.トラウマの記憶から感情を切り離します


・トラウマとなっている記憶は、その時の強い感情と結びついています

・感情を記憶から切り離し、イメージを変えることでダメージをなくします


・ネガティブな記憶や感情を引き起こすスイッチをオフにすることで、特定の刺激でつらさがよみがえることをなくします

・いずれも、つらい記憶を再体験することはありません


3.嫌悪感をなくします


・嫌悪感には、理由のある嫌悪感と、理由のわからない嫌悪感があります

・理由のある嫌悪感の意図を見つけ、それを満たす別の方法を探します


・理由のわからない嫌悪感に対しては、無意識に働きかけるワークや催眠療法で解消していきます

・無意識が「見せたくない」ものを無理してこじ開けることはしません。無意識に寄り添い、統合することで嫌悪感をなくしていきます


4.夫と心が通い合うコミュニケーションが取れるようにします

・夫婦の日常的なコミュニケーションを心地よいものにすることが、問題解決の大前提です

・相手に対する先入観をなくし、無意識レベルで相手と心を通わせることができるようにします

・相手の言動にいちいち動揺したり、傷ついたりすることなく、伝えたいことを伝えられるようになります

・これは、夫だけでなく、お子さんやお友だち、職場の方との人間関係の改善にも役立ちます


5.セルフイメージをアップさせます

・悩みの中にいると、自分自身の悪い部分にばかり注目してしまいます

・自分を客観的に見る視点を持つことで、今まで見えていなかった自分の良い面が見えてきます

・ありのままの自分を認めることで、自分の可能性に気づくことができるようになります

・どうしたらよくなるか具体的にわかるので、さらに自分をステップアップさせることも可能です

・やめたいのにやめられない、続けたいのに続けられないといった習慣や行動を変えることができるようになります


6.あなたが自分の人生で本当に求めていることを見つけます

・「年を取ったときに、寄り添える夫婦でいたい」「本当はバリバリ仕事をしたい」「自分のお店が持ちたい」あなたが本当に望む未来はなんでしょうか?

・しょうがなく選ぶ「消去法」の人生から、自分の叶えたい未来を実現させる人生を取り戻します

・漠然とした願望をはっきりとさせ、望む未来の実現を加速させます

・「自分にはできないはず」という過去の捉われから解放され、自由な心で新しい行動の選択肢を見つけます

・頭で考えていることと、心が望むことが異なると、思い切って進めません。頭と心、そしておなかのマインドに同調し、統合します

・離婚するべきかしない方がいいか、など将来を決められない場合は、葛藤する気持ちの意図を統合し、心から納得できる選択肢を見つけます


7.夫婦関係を通して見えてきた他の課題にも取り組みます


・夫婦の問題は、親との関係、お金など、夫婦以外の原因が潜んでいることも多いです

・親への怒りや恨みが、パートナーに投影されていたり、親のパターンを受け継いでいたりする場合があります

・両親との関係を見直し、癒されていない感情を認め、癒し、受け入れることを行います

・仕事や友人関係のストレス、子育て、お金の悩みが関係している場合は、その状況からのアプローチも行います


◆プログラムの内容と価格

カウンセリングを受けたときだけでなく、これから先も、ずっとずっと夫婦が仲良く笑顔で暮らしていけますように。

そんな思いでつくった、あなたの人生を変えるプログラムです。

あなたのお悩み、ご夫婦の状況、お2人の背景、現在の問題点、どんなご夫婦になりたいのか・・・

そうしたお話をじっくりとお聞きした上で、あなたに合ったカウンセリングのプログラムをつくります。

おおまかな方針は最初にご提案しますが、途中で必要に合わせてカウンセリングやワークの内容を変更することも可能。

ご夫婦やあなたの状況の変化、そして気持ちの変化、そうした変化にもフレキシブルに対応しながら、

あなただけのオリジナルプログラムのカウンセリングを提供します。

プログラムの内容は以下になります。

【内容】

対面カウンセリング(120分×6回)

・1ヵ月に1度、対面(またはスカイプ)でセッションを行います

・たっぷり120分のカウンセリングです

・じっくりお話をうかがいながら、自分の心と向き合い、必要に応じてワークも取り入れます

・カウンセリングは個室で行いますので、周囲の人を気にすることなく、カウンセリングに集中できます

・プライバシーもしっかり守られますので、安心してくださいね

・スカイプカウンセリングは、遠方の方や外出が難しい方に便利だと好評です

・対面カウンセリングと同じように、ビデオ通話でお顔を見ながら行いますので、ワークもわかりやすくご説明できます

・ビデオ通話は苦手、恥ずかしい(>_<)とおっしゃる方は、音声通話のみでも大丈夫ですので、遠慮なくおっしゃってくださいね

■メールフォロー

・カウンセリングの期間中は、回数無制限のメールフォローを行います

・夫と言い合いになってどうしたらいいかわからない!つらくなってしまった…そんなときは、いつでもメールくださいね

・対面カウンセリングで出た宿題のわからないところ、こういうときはどうしたらいい?ということも気軽に聞けるので、もやもやを引きずることがありません


【場所】


都内(馬喰町、または新宿)の静かなサロンで、ゆっくりとお話をうかがいます。

※ご希望の場所をお選びください。

< 馬喰町・秋葉原 >

■場所 : イスト・ヴィレッジ (レンタルサロンです)

■住所 : 東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル6階

■最寄駅 : 6駅利用可能という便利な立地です

・JR総武快速線「馬喰町」駅 徒歩3分
・都営新宿線「馬喰横山」駅 徒歩3分
・都営浅草線「東日本橋」駅 徒歩6分
・日比谷線「小伝馬町」駅 徒歩6分
・JR山手線・京浜東北線・総武線・つくばエキスプレス・地下鉄日比谷線「秋葉原」駅 徒歩8分
・JR山手線・京浜東北線・中央線・地下鉄銀座線「神田」駅 徒歩10分

■地図 :
イスト・ヴィレッジ地図

< 新宿 >

■場所 : サロン・ド・ソロラ (レンタルサロンです)

■住所 : 東京都新宿区西新宿7-6-5 グローリア初穂生沼ビル10F

■最寄駅 : 4駅利用可能という便利な立地です

・JR・京王線・小田急線「新宿」駅 徒歩10分
・JR山手線「大久保」駅 徒歩3分
・西武新宿線「西武新宿橋」駅 徒歩2分
・大江戸線「新宿西口」駅 徒歩5分

■地図 :
サロン・ド・ソロラ地図

【スカイプ】

ダウンロードして、事前にご準備ください。

※通話料は発生しません。

※全国からのご相談をお受けできます。

【価格】

6ヵ月 300,000円(税込)

・対面(スカイプ)カウンセリング120分×6回+メールフォロー(無制限)

120分のカウンセリングは26,000円、メールカウンセリングは1ヵ月30,000円です。

通常は月に56,000円ですので、6ヵ月だと336,000円になります。

ちょっとお得にお受けいただけます^^

(分割払いご希望の方は、その旨、お申し出ください)

お申し込みはこちらです。


また、「申し込みの前に一度会ってみたい」「もう少し詳しい話を聞いてから決めたい」という方は

90分5,000円の「カウンセリング事前相談」でご相談ください。

※事前相談をご利用いただいたからといって、必ずご契約しなくても大丈夫です。お気軽にご利用ください^^



◆180日間、あなたにはいつも味方がいます


これまで、単発のセッションを受けていただき、必要に応じて継続していただいていました。

たしかに、1回のセッションでも嫌悪感やトラウマの解消に一定の効果は出ています。

ただ、一定期間、継続的にカウンセリングを受けていただいた方は、回数以上の何倍もの効果が出ているんですね。


カウンセリングでは、無意識に働きかけるワークを行います。

それは、回数を重ねるごとに加速度を増していきます。

そうして、意識だけでなく無意識からしっかりと変化できれば、簡単に元の状況に戻ることはありません。

たとえば、単発のセッションは「今ある症状を取りのぞく」という応急処置的なカウンセリングです。

それに対して、この継続プログラムは「心の体質を改善する」カウンセリングとなっています。


また、メールカウンセリングを併用することで、より効果が出ていることも実感していただいています。

うまくいかないとき、つらいとき、苦しいとき、心を見失ってしまいがちです。

心が大きくぶれる前に、いつでもメールでフォローします。

また、あなたが自分で得た気づきや変化にこまめなフィードバックを送ることで、あなたの中の気づきや変化が大きくなるんです。

セックスできる、できないだけにとらわれるのではなく、夫婦の関係と人生の質を変えるために。

半年間で人生が変わり、生きづらさから解放されるために。

きちんとゴールを見据え、一人ひとりの状況に合わせて必要なワークを取り入れるオリジナルのセッションで、より深い価値を提供したいと思っています。


180日間、いつもあなたの味方になり、支えていきます。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FSD・セックスレス専門カウンセラー松尾 聡子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります