夫の暴言や暴力に悩んでいます | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。松尾 聡子です。

旦那さまの暴言や暴力にお悩みの方もいらっしゃると思います。


そんなご相談をシェアしますね。

結婚して5年。子どもはいません。

夫の暴言や暴力に悩んでいます。

昨日も、掃除のときにテレビのリモコンをいつもと違う場所に置いてそのままにしていたのを見て、いきなりキレて。

ちょっと冗談ぽく「でも、この場所も取りやすいでしょ」と言ってみたら

「バカにしてるのか!」と、殴られました。

夫の気持ちを大事にしよう、夫にもっと尽くそう、と思ってがんばってますが、もう限界です。


身近な人から暴言や暴力を受ける毎日は、恐怖以外の何ものでもありません。


それをなんとか、明るくかわしてみたり、

相手の気持ちを考えて尽くしてみようと考えたり、

とても前向きにがんばっていらっしゃるんですね。

でも、暴言や暴力をふるう相手に尽くすのは、なかなかむずかしいですよね(>_<)


自分のつらさを抑え込んで、相手の気持ちばかり考えていると

なんだか自分の心を置き去りにしているような気持ちになるかもしれません。

それに、いきなり怒り始める相手の気持ちを先回りしてわかってあげるなんて、無理です。

こういうときは、相手の「気持ち」ではなく、相手の「様子」に注目してみましょう。


この旦那さまの場合、自分の中のルールが乱されることに強い怒りや不安を持ってしまうタイプに見えます。

リモコンが違う場所に置いていることで、他の人なら感じない怒りや不安を感じるんですね。

それを軽くかわされると、自分を否定されたように感じてしまうのかもしれません。

様子を見て「イヤなんだな」「不安なんだな」と思ったら、相手の気持ちが落ち着くようにしてあげる。


この場合なら「あ、ごめんね」と言って、リモコンの位置をもとに戻すだけでいいです。

そこで、ムリに明るくしたり、やさしくしたりしなくても大丈夫。

それでも暴言や暴力が続くのであれば、可能ならその場を離れて、あなた自身の心と身体を守ることも大事です。

旦那さまへの対応の方法と同時に、あなたの心のケアも一緒に考えていきましょうね。


~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村