頭で考えること、おなかで考えること | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。松尾 聡子です。

今日は「頭で考えること、おなかで考えること」についてのお話です。

悩んでいるときって、どうしても頭で一生懸命に考えがちです。

そうすると、ぐるぐるぐるぐる、同じところを堂々巡りしちゃいます。

そういうときって、頭と心が考えていることが違うことが多いんですね。


「セックスできない分、夫にもっとやさしくしたいのに、意地悪なことばかり言っちゃう」

と、頭で考えていても、心では

「でも、やさしくすると誘われちゃうよ。そうなったら、怖い・・・」

と思っていたり。

「やさしくしてあげたい」

「でも、怖い」

「だけど、このままじゃ、私たち夫婦はどんどんダメになっちゃう」

「でも、今、誘われて断ったらもっとケンカになっちゃうでしょ!」

そんな、自分の中の頭と心が堂々巡りを続けちゃうんですね。

そんなとき、ちょっとあなたのおなかに手を当ててみましょう。


そして、ゆっくりと、ゆっくりと、深呼吸。

手を当てたおなかの部分に集中してみます。

頭とも心とも違う、あなたのおなかの気持ちが、ふっと浮かんでくるかもしれません。

それは、たとえば

「ほんとは誰かに甘えたいなあ」だったり。

「一人でがんばるのは、疲れちゃった」だったり。

「思いっきり、笑いたいなあ」だったり。

ちょっと、意外な気持ちが浮かんでくることがあります。

頭も、心も、おなかも、全部あなたの大事な大事な気持ちです。


バラバラの3つの気持ちが1つになったとき、どんなことが起こるのでしょうか。

答えを一緒に見つけたいなと思った方は、まずはこちらでお話を聞かせてくださいね。


~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村