響いた。。。 | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。

高卒生の方向けの研修。

一ヶ月ぶりの再会、

そして最後の担当日。



表情がぐぅ~~~んと柔らかくなってる子がいて

こちらの顔もほころぶ。

一ヶ月の間、いろんな経験したんだろうな。



昨日は休憩時間に

次々と訓練生がやってきました。



会社の人にはちょっと言えない相談事。。

そうか。

まっすぐな瞳のその奥で

いろんな想いが渦巻いていたんだね。



伝えてくれて、ありがとう。



---------------


「あのぉ、

内容とあまり関係ないことなんですけど

いいですか?」



やって来たのは、18歳男子。



「先生の配るプリントに押されているスタンプは、

PCでダウンロードしたものですか?

それとも、スタンプを押してるんですか?」




「あっ、これ?

消しゴムはんこって知ってる?

これね、みんな私のお友達が作ってくれたの。

すっごくステキで氣にいってるのよ。」




「えっ!!!!!!

これ、手作りなんですか!!!!

すごい!!!」



彼、目を見開いて、すっごくびっくりしてた。




「先生のプリントは、あちこちにスタンプが押されてて

温かみがあるなって思ってたんです。

な~んかこう、、優しい氣持ちになって、

ほっとするんです。


そうかぁ、これ手作りなんだ。

すごい。。。」




「あぁ、そう感じてもらえて、とっても嬉しい。

私が担当させてもらってるのは、

自分のことを見つめる作業が多いでしょ?


それって時々しんどいやん。

せっかく書いてもらうなら、

ちょっとでも書いてみてもいいかなって感じられる

プリントにしたいなと思って作ったの。


そっか、届いてうれしい。

ありがとうね、伝えてくれて。」




「先生の想い、伝わってると思います。

少なくとも僕には伝わりました!


スタンプ作ってくれたお友だちに、

本当にすごい才能!

これからもどんどん素晴らしいものを作ってください

と伝えてください。」




ふわぁ~~~っと、

柔らかな光に包まれたようでした。




実は、少しの迷いもあったのです。

もう何年も前から、資料といえばPCで作ったものですよね。

PCで作られたものは、キチンとして見えるし

説得力が増す効果もあるように感じます。

PCスキルをアピールすることも出来ますし。


もちろん見易さもあるので

私もお世話になってます。



ただ、伝えたい内容によっては

あえて

手書きで、スタンプを押して、

少しほっとする資料を作ることがあります。


担当者の方に、どう想われるかなぁなんて

評価をちらっと氣にしながら


「それって、私がどう評価されるかを

恐れてるだけやん!」


と一人突っ込みしたりして。




自分の中心に戻って

感覚を研ぎ澄ませてゆこう。