種をまいて、芽が出て。 | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。

名古屋に住んでいたころ、

ベランダ菜園をしていました。


せっかちな私は苗を買おうと思ったのに、

ex-husは


「何言ってんの!?

 種から育てようよ~」



えっ。。。

そんな氣の長いことするのか。。。



わたしは買い物に付き合って

種まきも見てるだけ。


それでも数日して

芽が出てきたのを見つけたときなんて

うれしくって小躍りしてた。




それからどれ位時間が流れたかしら。




いつも愉しみにしている

『やさいカフェ @Cafe Slow Osaka』


この間のサブタイトルはこちら。



~種まきワークショップと畑のみえる野菜パーティー~




また野菜を育てたい。

そう想いながらも先延ばし。


みんなと一緒なら、愉しめそう!



農家のうえだあゆむくんに教えてもらいながら

みんなで種まき。


野菜ポットふたつに、

たぶん7種類の種を蒔いてお持ち帰り。




「だいたい3~4日で芽が出ると思います。

一週間経っても芽が出なかったら

あぁ、残念だったなぁってことで。」




そうなのね。




持ち帰り用のビニール袋に入れて

持ち上げた途端!!!



野菜ポットのひとつが横転。。。



叫び声も出ないほど驚きましたが

淡々と土を戻して帰宅。




逆境にもめげず、

お持ち帰りした2つのポットは

こんなに元氣に育ちました。



Miusaのしあわせ予告♪






すごい。

ほんとうに自然のチカラはすごい。




芽が出てくると思わず声かけしちゃう。

これまた自然なんだろうなぁ、

声をかけちゃうのって。




プランターにいつ植替えしたらいいのか

よく分からないけれど

急に思い立って植替え。





Miusaのしあわせ予告♪





Miusaのしあわせ予告♪




Miusaのしあわせ予告♪





もうね、愛おしいです。

こんなど素人の私の手にかかって

きっと彼らもびっくりすることだらけだと想います。



ちゃぁんと根付いてくれるといいなぁ。




あんなにちっちゃな種が

こんな風に大きくなって

もうここまででも凄くうれしい。



この命をいただけるまで

大きくなってくれるといいなぁ~。