無料会員向けニュースレター8月号「一人で頑張らない共生する町づくり」が完成しました。 | あなたがいつまでも好きな町で暮らし続けるために!

あなたがいつまでも好きな町で暮らし続けるために!

不動産事業・ファイナンシャルプランナー事業を通して、マイホーム、シニア・高齢者の暮らしのお役立ち情報を、城下町・島根県松江市からお届けします!

 

月発行している無料会員様向けのニュースレター8月号が完成しました。

 

「いつまでもあなたが好きな町で暮らし続けるために」という事業理念をもとに、シニア以上の方の住まいや暮らしの安心を届けています。

 

今月の話題は、

「一人で頑張らない共生する町づくり」をテーマに書きました。

 

特に地方の中山間地域を中心に広がる「買い物難民」の社会問題を解決したい。

自助努力のサポートをする「ショッピングリハビリ」を取り上げています。

 

私の運営する高齢者向け生活支援サービス団体、「ホームサポートサービスしまね」も参加している事業です。

 

 
(ショッピングリハビリで使用する専用の買い物かご)

 


(買い物をしながら自分の足で歩いてショッピングを楽しむ)

 

(松江市内の中心市街地を歩いて楽しむ町づくりに変わりつつあります。)

 

助努力って、言葉では簡単に言えますが、それもこれも大切なお金を使うことを意味します。

将来の心配、人によっては今の私が不安という思いを募らせる方もいるでしょう。

 

あなた自身が、もしそういう気持ちになっているのなら、自助努力=一人で頑張る、にこだわらないでください。

 

私たちが、あなたの不安に思っていることの理由を見つけます。

そして、何が協力できるのか、一緒になって考え、問題を解決しながら実践して行きましょう。

 

必ずあなたも、「好きな町でいつまでも暮らし続けてる」自信が取り戻せると思います。

 

 

⇓  ⇓  ⇓


高齢者生活支援サービスと住まいを創る

つまでもあなたがきな町でらし続けるために

    らしとまいのんしん設計相談所
    

     ームサポートサービスしまね"

 

ご相談窓口は

松江オフィス  (0852)61-0757 フェアラウンド  (濱名)

奥出雲町オフィス(0854)52-0896 クオリティライフ( 石原)