松江市FP不動産コーディネーターが、安心できる住まいと暮らしづくりを応援します!@濱名毅行(はま8さん)

不動産事業・ファイナンシャルプランナー事業を通して、マイホーム、シニア・高齢者の暮らしのお役立ち情報を、城下町・島根県松江市からお届けします!


テーマ:

 

の季節、春4月に近所で咲いた満開の桜の写真です。

 

一年の間には季節の節目と言える何かがありますね。

卒業、入学、転勤や就職など、人生の節目に当たるとも言えます。

 

この時期になると「あれをしておけば良かった」とか、後悔は先に立たずの言葉が頭に浮かびますね。

 

「あのことさえ無ければできたかもしれないなあ」と、一人納得することで安心する自分がいませんか。

 

 

運転免許証の更新の講習で、「だろう運転はダメ!かもしれない運転をしなさい!」と説教されたことを思い出します。

 

「昨年も忙しくて時間が無かったから、マイホームは手に入らなかった。

でも今年は大丈夫だろう

 

と思っていませんか?

 

「だろう」と断言しない言葉が多いあなたは、今年も夢のマイホームは持てないかもしれません。

 

「また今年も同じことを繰り返すかもしれない(~_~;)」と、考え方を今変えませんか?

 

柔不断だと自分ことを、もしあなたが思っているのなら、これから話すような間違った家づくりを始めないようにしましょう。

 

それは例えば、次のようなことです。

 

「どこの建築会社にするのか?」を探す。

 

「予算は?」と計算を始める。

 

「どこの場所で?」と不動産情報を毎日チェックばかりする。

 

このようなことは、ある大切なことをする前に時間を取りすぎてはいけません。

 

 

「だろう」と言うのが口癖になっているあなたへ。

 

今すぐ、話をしたことより優先しなくてはいけない大切な質問があります。

 

この話を聞けば、きっと今年実現できる可能性が高くなるでしょう。

 

夢のマイホームに近づくコツ

 

つまでもあなたがきな町でらし続けるために

 

    らしとまいのんしん設計相談所

   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。