オーナー住戸部分活用の最新シェアハウスで稼ぐ不動産に!見学編 | 稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意

稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意

「フローク・アドバイザリー」社長で不動産鑑定士の成田隆一による不動産投資、借地借家問題(立退料、賃料改定など)、不動産相続に特化した情報提供サービスサイト。
不動産投資家、ビルオーナー、地主、企業経営者、不動産所有企業におすすめです。

こんにちは。

フローク成田です。


前回の「オーナー住戸部分活用の最新シェアハウスで稼ぐ不動産に!考え方編」


に続き、今回は「見学編」です。


私の知人が所有しているマンションの元オーナー住戸部分をオーナーが転居し、その後一体で賃貸していたのですが、その賃借人が退去することとなり、どうしようかと迷っていた事例です。


オーナー住戸部分はメゾネットになっていて、150㎡超と結構な広さ。


場所は城南の人気エリア、駅徒歩1分!


それでもある程度の単価を維持しつつ、一括で賃貸するのは簡単ではありません。


一時期は「いっそ建て替えようか?」と考えていたほど。まだ築年数は20年ぐらいでしたが。


元々の住戸は一部屋、一部屋がみな10畳以上と広く、ゆったりとしたリビングと、ルーフバルコニーを備えています。


それをシェアハウスにして7部屋に!


それでも6.4~9畳とシェアハウスとしては結構広くなりました。



稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意


稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意


稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意


稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意


稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意



稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意

女性専用です。


とてもいい感じに仕上がりました。


壁紙はなんと20数種類使用しています!


完成前の募集でほぼ埋まったようです。


詳しくは↓

http://goo.gl/lNJon



施工費用も家具込みで結構抑えられました。


投資利回りも上々の見込みです。


みなさんが実行される場合は事前のキャッシュフロー分析はしっかり行ってくださいね。


この知人はそのあたりはプロなので放置しましたが(笑)。



↓拙著、八重洲ブックセンターにも置いてました。意外と置いてあるものですねえ(笑)

稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意


稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意