稼ぐ不動産にする!不動産鑑定士社長の極意

「フローク・アドバイザリー」社長で不動産鑑定士の成田隆一による不動産投資、借地借家問題(立退料、賃料改定など)、不動産相続に特化した情報提供サービスサイト。
不動産投資家、ビルオーナー、地主、企業経営者、不動産所有企業におすすめです。


テーマ:

こんばんは。

あっという間に師走突入ですね!

 

去る11月29日に予定通り最新刊が出版され、手元に届きました。

これで4冊目ですが、やはり本を書くのは大変ですね。

ビジネス関連の本は最後!という気持ちで書きましたので感慨深いですねえ。

 

以下、出版社さんのメールからの転載です。

 

20161129日発刊

「不動産評価・事業収支計画のためのキャッシュフロー作成&分析マニュアル」

 

 不動産キャッシュフロー(CF)の基本的な考え方を踏まえ、不動産CF表

の作成手順を具体的な数値を用いて学び、投融資や建替え、追加投資判断時の

実践的な分析手法を付録CD-ROMソフトを駆使して詳解。不動産CFの組み立て

を学べるとともに、不動産評価の実践的なノウハウも同時に習得可能!

http://www.sogo-unicom.co.jp/data/book/0520161101/index.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本ナレッジセンターさん主催の

「実践的な不動産キャッシュフロー作成のポイント(基礎)」セミナー、無事終了しました。

CFセミナーは久々(と言っても2か月ちょっとぶりですが)。

CF作成書籍も書き終わって、校正に入っているので、だいぶ頭が整理された状態でのセミナーでした。

やはり本を書くとこちらの頭の整理もだいぶ進んでいいですね。

コンテンツを増やしたので最後かなりスピードアップしてしまいましたが、内容はかなり濃くなってきたのではないかと思っています。

 

次回はすでに決まっています。

今度は綜合ユニコムさんで書籍の出版にあわせて行います。

 

同じテーマのものはなるべく間をあけて行うのがポリシーなのですが、今回は出版の絡みで立て続けです。

今回反省分は手直しして臨みます!

 

不動産CF表の作成&分析実務[基礎講座]
~不動産の評価、事業収支精査ためのCF分析実務を学ぶ~

開催日時2016年11月21日(月) 13:30~16:30
会場

東京ガーデンパレス
東京都文京区湯島1-7-5

http://www.sogo-unicom.co.jp/pbs/seminar/2016/1112.html

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に11月ですね。

2016年も終盤戦、もうひと踏ん張り頑張りたいところですね。

 

さて、懸案だった書籍の原稿が書き上がりました!

今は初稿があがってきて著者校正をはじめたところです。

ようやく山場が過ぎました。

 

相変わらず高額の本ですが、内容は分厚く仕上がりました。

予約受付し始めているようなので、覗いてみてください。

 

不動産評価・事業収支計画のためのキャッシュフロー作成&分析マニュアル

http://www.sogo-unicom.co.jp/data/book/0520161101/index.html

綜合ユニコム株式会社、著者:成田隆一

割引価格にて予約受付中
不動産キャッシュフロー(CF)の基本的な考え方を踏まえ、
不動産CF表の作成手順を具体的な数値を用いて学び、
投融資や建替え、追加投資判断時の実践的な分析手法を付録CD-ROMソフトを駆使して詳解。
不動産CFの組み立てを学ぶとともに、不動産評価の実践的なノウハウも同時に習得!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。