おおがきの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。




こんにちは!


本日は「おおがきの憩」へ行ってきました。


本日は
集団音楽療法
個別音楽療法
をさせていただきました。音譜


音譜本日の集団音楽療法音譜







本日は施設側のご都合で
1階と2階それぞれのフロアにて
集団音楽療法を行いました。音譜


いつもの合同でのセッションとまた違った雰囲気で
こじんまりと、それぞれのフロアの雰囲気を大切に
しながら進めていきました。



職員の方からも
「より一体感が出ていた」

「皆の楽しそうな様子が
はっきりとみえてよかった」


との感想をいただきました。音譜




集団の規模やみなさまの状況によって
アプローチを少しずつ変えながら、
楽しく有意義なひとときをご一緒
させていただきました。口ずさむ



ありがとうございます。ラブラブニコニコ



次回もまたお会いできるのを
楽しみにしております。音譜


本日もありがとうございました。ラブラブニコニコ