GHとよやまの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。




こんにちは!



本日は「GHとよやまの憩」へ行ってきました。




本日は
集団音楽療法
をさせていただきました。音譜


音譜本日の集団音楽療法音譜






本日は
初めてお会いするご利用者様が
お二方いらっしゃいました。音譜


お二方とも、大きな声で歌われたり
楽器を演奏されたりと
楽しんでいただけたご様子でした。


・・


音楽療法終了後...

「1時間も歌ってたと思えへんな~
あっという間やった音譜

と、あるご利用者さま。


ありがとうございます。音譜


ほんとに、
気がつけばもうおやつの時間になっていて
びっくりするくらい
あっという間のひとときでした。音譜


クローバー職員の方からのコメントコメント


黄色い花音楽療法が始まる前は
あまり乗り気ではなかった方が...
音楽療法が始まると、
とっても大きな声で歌われていて
びっくりした


黄色い花いつもはあまり声を出されない方が...
今日の音楽療法では、大きな声を出して
(表情も笑顔で)歌われていてよかった。
(「りんごの唄」や「青い山脈」など)



等のコメントをいただきました。


とても嬉しく思います。音譜



本日もありがとうございました。ラブラブニコニコ



次回もまた楽しみにしております。音譜