フローラユーアイへ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。




こんにちは!


本日は「フローラユーアイ」へ行ってきました。


本日は
集団音楽療法
をさせていただきました。音譜



こちらの施設へは
本日初めてうかがいました。


約30名近くのみなさまに
お集まりいただきました。音譜


ありがとうございます。ラブラブ



音譜本日の集団音楽療法音譜


本日の集団音楽療法の
ヒトコマです。音譜





クローバー職員のみなさまからいただいたコメントです。コメント


黄色い花感動しました!ふだんは歌われない
ご利用者様が声を出して歌われいる姿を
見られてよかったです


黄色い花楽しかったです


・・・など、ご利用者様とともに、職員の
皆様にとっても楽しいと感じていただけた
との感想をいただきました。よかったです~音譜




またセッション中には

「高原列車は行くなのはな号

の歌のときに
感極まって嬉し涙を流しながら
歌ってくださったご利用者様の
お姿も...



何だかこちらも
じーんと胸があつくなりました。じーん



次回もまたお会いできることを
楽しみにしております。音譜



本日もありがとうございました。ラブラブニコニコ