しまの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。


こんにちは!


昨日は「しまの憩」へ行ってきました。


昨日は
集団音楽療法
個別音楽療法
をさせていただきました。


音譜昨日の集団音楽療法音譜


昨日は、本当に多くのご利用者様(34名)が
集まってくださいました。音譜


ありがとうございます。ラブラブ


しまの憩のロビーは大変広くて天井が高いので
音楽空間としてもとっても魅力的です。キラキラ


まずはごあいさつから音譜








本日も
体操をしたり
歌ったり
楽器を演奏したり...









あっという間のひとときでした音譜



黄色い花集団音楽療法を終えての
職員のみなさまからのコメントです。コメント


音譜皆様知っていらっしゃる歌が多かったのか、
ほとんどの方が口ずさんだり、手や足などで
リズムを取ってみえました。


音譜普段、口ずさまれない方が、口ずさんでみえたり等
生き生きとした表情が見られて、うれしく思いました。



またご利用者様からは...

音譜ほんとに楽しい時間をありがとう


音譜なつかしくて、いい時間だった


などの感想をお話いただきながら

一番最後まで残って、一緒に
「ふるさと」を歌ってくださっていました。♪




みなさまが楽しいと感じていただけるひとときを
これからも継続してお届けしていけたらと思います。音譜



昨日もありがとうございました。ラブラブニコニコ