せきの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。


こんにちは!



本日は「せきの憩」へ行ってきました。




音譜本日の集団音楽療法音譜


本日の集団音楽療法の
ヒトコマです。音譜






職員の方よりいただいたコメントです。コメント


黄色い花(いつもはあまり集団の中にいらっしゃらないご利用者様が)
本日はセッションに参加され、大好きな歌は大きな声で
歌われる様子も見られ、感激でした。



黄色い花楽器演奏では、しっかりと腕を上げて上手に演奏されて
いました。


など...
ありがとうございます。音譜



「みかんの花咲く丘みかん

「りんごの唄赤リンゴ

「鐘の鳴る丘」

「高原列車は行く白樺並木地下鉄

などなど...


時折曲の合間に、歌にまつわる写真も見ていただきながら
なつかしい子どもの頃にタイムスリップしたりも...



気がつけばあっという間に時間に...時計(3時)


本日もありがとうございました。ラブラブニコニコ