チヂミ美味しい―。早速玉ねぎのキムチも作りました!京都お菓子教室 | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

チヂミ美味しい―。早速玉ねぎのキムチも作りました!京都お菓子教室

こんにちは、伊野靖子です。

うふふ~。ふわっふわっのお野菜の甘みが楽しめるチヂミ、食べたくないですか?^^

ほっぺが落ちちゃうくらい美味しいの❤


先日、教室では、金梓先生による韓国料理レッスンを開催いたしました。

「上手に韓国料理を取り入れ食卓美人に京都 金梓のやさしい韓国料理」

フリーシア特別レッスンということで、盛りだくさんのメニューに生徒様もおなかいっぱい、心もいっぱいになってくださったようですよ~♪

image

教室の町屋の雰囲気に合わせて、京都と韓国のコロボレーションメニューを考えてくださいました^^

image

お出しのきいた、韓国冷麺にはなすびのナムルを添えて♪

なすびを○○○するとは~!!

ヘルシーで沢山食べられます^^

image

もう粉いっぱいのかたーいチヂミは卒業!

甘くて、ふんわりしたチヂミは、海鮮たっぷりですよ~。

チヂミの概念覆しちゃう美味しさです❤

image

まずは、焼き立てアツアツをはぐはぐ言いながら、お味見♪

image

レシピ本には書かれていない、目から鱗のテクニックもいっぱい教えてくださいましたよん。

にらを無駄なく美味しく食べる方法知ってますか~??

よく言われる○○○だけではないんですよね~^^

私もびっくり仰天でした!

image

レッスン後は、和室にてご試食ランチタイム。

皆様、お腹ぺこぺこ~。お待ちかねです♪

私も早く食べたくてたまらない(笑)

(でも、結局、私が梓先生の韓国料理を食べることができたのは、夜でした…^^;)

image

食後は、やっぱりお紅茶とスイーツは食べたいですよね^^

ちゃーーんとご用意しております♪

人参のゼリーなどを3層に仕立てたグラスデザートに、レッスンで大ン気のキャラメルケイクとマドレーヌ。

image

そして、グラスデザートの上にちょこんとのっているのは、

梓先生のお教室の生徒様が作ってくださったという、韓国のお菓子「マカロンケカジョン」。

胡麻たっぷりのヌガーのような焼き菓子です。

ハートが可愛いでしょ~。

image

おなかも心も大満足の一日。

「早速、玉ねぎのキムチを作りました~♪」

「なすのナムルを作りました!!」というお声も届いておりますよ~。


梓先生、ありがとうございました❤

私も、今晩またまたチヂミを作りましたよ^^

今回のレッスンメニューの詳細等は、こちらの梓先生がご紹介してくださっています^^




次回フリーシアでは、カメラマン美香子さんによるスマホでスイーツをさらに美味しく撮るレッスンを開催します。

先日第一回目のクラスが終わったのですが、ぜーーーーったい受けた方がいい!!!!レッスンですよぉ。

その日からお写真が変わりますよ❤

楽しくて楽しくてワクワクしちゃう。


7月11日(火)13時半~ 残席わずか。

レッスンの最新情報や、ご予約状況、教室のたのしーーい様子はこちらのニュースレターでお話しています。