アニョハセヨ~
 
昨日は素敵な町屋で出張韓国料理レッスンでございましたよ。
 
京都洛西 金梓のやさしい韓国料理教室 金です。
 
 
 
IMG_20170627_225143303.jpg
 
 
 
IMG_20170627_225143183.jpg
中庭の見える和室に、とても素敵にセッティングくださいました。
 
 
 
 
町屋のサロンにちなみいつもの料理に増して、京都を意識したお料理レッスン。
 
IMG_20170627_225143355.jpg
 
 
IMG_20170627_225143306.jpg
 
 
 
ウェルカムティーには、
ジンジャーホンチョ(ざくろ酢)
 
レッスンは、4品
・京風韓国冷麺
・玉葱キムチ
・昆布だしケランチム(蒸し卵)
・海鮮チヂミ
 
IMG_20170627_225143322.jpg
 
 
 
 
ご試食に、
冷麺のスープを作るときに使用いたしました、
・蒸し豚でポッサム(お野菜包み)
IMG_20170627_225143245.jpg
 
 
食後のスイーツに
フリーシア靖子先生による、
・人参ベリーヌ
・キャラメルパウンドケーキ
・靖子先生のスペシャリテ 天使のマドレーヌ
 
IMG_20170628_220331509.jpg
 
 
韓国伝統菓子ケカンジョン(ゴマ菓子)の研究をされておられます、
辻井恵美子さんにお願いして、
・マカロンケカンジョン
 
IMG_20170628_220331167.jpg
 
 
以上、コース仕立てでお出しいたしました。
 

 
珍しくとても緊張してしまい、
あたふたあたふた。まだまだ、経験とお勉強、積まねばなりません。

皆様のおやさしい笑顔に救われ、終えることができました。
 


ご参加くださった皆様、
機会をくださいました靖子先生に感謝いたします。

マカロンケカンジョンを担当してくださいました、えみこさん、
そして搬入をお手伝いくださった、えみちゃん💕
ありがとうございました。
 
沢山、ご感想をいただいております。また順にご紹介させていただきますね。
 
 
IMG_20170627_225143774.jpg
 
全てをおえて、お迎えを待つ間ほんの少しのブレイクタイム。
先生のご用意してくださったスイーツをいただきました。ジンジャーティーも淹れてくださいましたよ。
IMG_20170628_221959914.jpg
 
高麗人参からイメージしたとおっしゃっておりました、
人参のベリーヌ。
オレンジがさわやかで、人参の甘さとマッチ、とても美味しく、、、ペロリです。
その速さに、先生大笑い!
「あーちゃんはいつもペロリねドキドキそんなところ好きよドキドキ」なんて至福タイムです。
 
このスイーツをご褒美に、やりきったのです。
 
先生のお人柄、そして先生のお菓子のファンです。
私は、京都の凛としたお出汁の利いたお料理が大好き。
先生の作られるお菓子は、その美味しさに凛とした清さのようなものを感じるのです。
私の少ない語彙では表現しきれませんが。
 
そんなスイーツが、確実に作れるようになりますよ。
 
 
ありがとうございましたドキドキ
金梓
 
 
 
最新のレッスン情報はこちら↓