こんなにプルンとした柔らかいケーキは初めてです!京都お菓子教室 | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

●こんなにプルンとした柔らかいケーキは初めてです!京都お菓子教室

こんにちは、伊野靖子です。

昨日、ムースをケーキ屋さんに並んでいる柔らかい口溶けのいいムースにする方法についてお話しましたよね。

「先生、お尋ねなのですが、ルビーパイのオレンジムースに、○○○○を入れようと思っています。」

覚えていますか??^^

教室の生徒様は、ムースを召し上がられると「なに?なに?、この柔らかいの?」と感動してくださるのです❤

image

お写真ではもっとしっかりした固そうなケーキかと思ってました。

こんなにプルンとした柔らかいケーキは初めてです!

意外な舌触りと味と食感に驚きの連続でした

やすこ先生の焼き菓子は、大好きなのですが、ムースもファンになってしまいました。

とっても美味しくて、感動です。

image

ご試食のティータイムは、幸せな気持ちになっていただける、嬉しい時間^^

苺のムースも、マスカルポーネのムースも、オレンジのムースもぷるっぷるっ。

image

ぷるぷるふわふわ柔らかいムースは、実はお家でもカンタンに作れるのですよ^^

みなさん、○○○○が入っていなから、昔でいうババロアのように少しもったりした重い口当たりになるのです。

ブキッチョさんだって、お菓子作り初めてというあなたも、今日からはなんでも○○○○を入れましょ♪

美味しくなるんだから~❤

3月31日(金)のニュースレターで詳しくお話しますね。

○○○を加えるだけで、ショーケースに並んでいる美味しいケーキに変身しますよ。