なめらかふわふわムースの作り方のヒミツは、○○○○がポイント! | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

なめらかふわふわムースの作り方のヒミツは、○○○○がポイント!

こんにちは、伊野靖子です。

教室では、家に帰られてからもしっかりフォローアップしています。

レッスンでは、私がいるので上手に作れますよね。

でも、家でも、教室と同じように作れるようになっていただきたい!と思っています。

生徒様は、些細な疑問でもどんどん質問メールを送ってきてくださいますよ~。

今日は、こんな質問をいただきました。



おはようございます!

先生、お尋ねなのですが、ルビーパイのオレンジムースに、○○○○を入れようと思っています。

家には、○○がありません。

グラニュー糖でも大丈夫でしょうか?

ルビーのパイとは、教室でも大大大人気のこちらのオレンジとグレープフルーツのパイのことですよ^^



パイの中は、チョコレートのムースとオレンジのムースの2層になっています。

オレンジとチョコレートの組み合わせは最強ですよね~♪

「あっさりしていて、ついつい1台食べてしまいそうになる!」というお声が多いですよ。

image

ムースとは、フルーツの果汁等と生クリームをゼラチンで冷やし固めたものです。

でも、ここにね、○○○○を入れるとさらに美味しくなりますよ^^

私は、以前は、ムースが大嫌いだったんです。

でもね、ある日、突然美味しい!って思ったんですね。

今では大好きですよ~♪

断然焼き菓子派の私を虜にしたムースには、○○○○が必ず入っています^

○○○○、分かりますか?

3月31日(金)のニュースレターで詳しくお話しますね。

○○○○を加えると、ケーキ屋さんが作るムースになりますよ。