もち吉 激辛せんべい | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    もち吉 激辛せんべい

【もち吉】の【激辛せんべい】を送っていただきました~♪

おせんべい大好き!辛いものも大好き~!!


真っ赤な唐辛子に包まれた舌がしびれるくらい辛い激辛煎餅だそうで・・・

たしかに見た目からお煎餅が見えないくらい唐辛子たっぷり。袋の中も唐辛子満載w

このお煎餅をつかって、お料理レシピを考える、とのことで作ってみました~

  唐辛子たっぷりー  唐辛子いっぱい  綿棒で割りますー

封をあけるだけで唐辛子の香りがします。ジップロックにいれて綿棒でたたいて細かくして。
  雑炊をつくって  最後にお煎餅をいれ  卵でとじますー

お鍋に出汁、お酒、塩、お醤油をいれてごはん、ネギ、ほうれん草をいれて雑炊を作ります~

最後に砕いたお煎餅をいれて、卵でとじて出来上がり。 料理と呼べるのか・・・^^;

  お湯に野菜を入れて  ウェイパーとトマトを投入  盛り付けたあとお煎餅を!
こちらはスープ。沸騰したお湯にエリンギ、青梗菜を入れ、その後ウェイパー、トマトを投入。

お皿に盛りつけた後、お煎餅をクルトンがわりにいれて出来上がり。これも料理か!?


と、どちらも写真だと美味しそうに全く見えないところが残念ですが・・・

唐辛子の辛味が追加されることでピリ辛になって、普段の料理のアクセントになります^^


そのまま食べるには私には激辛すぎるお煎餅ですが^^;

おやつとしてより、ビールのおつまみなんかによさそうなお煎餅です!

お料理に使うって手もあるんですね~。お煎餅で料理、って考えたことなかったので新鮮♪


揚げ出し豆腐とか、ポテトグラタンに加えても美味しそうだなぁ~

他にも作ってみようと思います☆


もち吉ファンサイト参加中