NEC LaVie G | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪



                   NEW

ノートPCの調子が悪い悪いといいつつ、なんとか使っていたXP。

今年の4月にサポート対象外になったし、そろそろ終わりよね、と思いつつぎりぎりまで使ってました。


壊れました・°・(ノД`)・°・

VAIOを約12年使ってました(といってもHDDは2回ほど交換したり、メモリを増設したり)ので

かーなり愛着あったし、キーボードの深さとか、まあいろいろ手放したくなかったんですよね。

今回はHDDの損傷の可能性が高く。バックアップ、しっかりとっておけばよかったー(ノ_-。)

今更HDDを交換しても、使い続けるにはそろそろ厳しいかなーと。


あきらめて購入することに。

SONYが撤退して(一応VAIO株式会社ってのはあるみたいなんですね)

以前ほど選ぶポイントにこだわりもなく。 タッチパネルじゃなければどれでもいいかな、程度。

いや、あったけどオーバースペック持っていてどーするの、と止められw

自分が絶対はずせないポイントだけを抑えたところ、LaVieに着地しました。

  ホワイトだから汚れそうー  テンキーつき  つるっつる

キーボードの位置が違うのでShiftやCtrlが違うのでまだまだ馴れないですね~

以前はわざとテンキーがないものをセレクトしていたので、テンキーがある分狭く感じるー

なによりもWindows8が全く分からず。スタートメニューなくなったから探しちゃうw

メモ帳とかペイントとか。微妙に使っていたのが今はいずこへ~w

  VAIO VGN-FS50B  爪で削れちゃうほどw  使いやすかったのになー
コレは長年愛用したVAIOのF。使いすぎてキーが削れてます^^;

HDDを外して外付けHDDケースに組み込んでみたけど、やっぱりHDDの損傷っぽい・・・

あー、もっとマメにバックアップをしておくべきだったな~と心から後悔。

これからはLavieちゃんにお世話になるとします☆