千疋屋 キーツマンゴー&かおり梨 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    千疋屋♪

結婚祝いでいただいた【千疋屋】のフルーツ♪

こんな時じゃないと、絶対自分では買えないので嬉しい~^^


マンゴーは沖縄県産のキーツマンゴー

梨は千葉県産のかおり梨


『月曜から夜更かし』でかおり梨をマツコさんと関ジャニ∞の村上くんが食べてましたね。

タイムリーだったのでおおおっ!と見入ってしまいましたよー

  重さがあるー  なめらかーあまーい!  切り方w
マンゴー、大きい!キーツ種は外側が緑色だけど熟しても見た目はかわらないんですって。

香りが強くなってすこし柔らかさを感じたら食べ頃とのこと。

カットすると果実はオレンジ。あまーい、舌触りがなめらかで濃厚♪おいしー^^

            かおり梨  シャキシャキ♪
かおり梨。新興と幸水の交配で誕生した梨で栽培が難しいので収穫量が少ない品種だそう。

日本梨にしては珍しく独特の芳香があるのでかおり、と称しているんだそう。


夜更かしでも1個1000円なんて話があったけど千疋屋で取り扱いとなるともっとお高いのだろうな。

普段から1個150円程の私にはなーんて贅沢な。果実自体は固めですね。

甘さは控えめでしたがシャリシャリ感があり果汁もたっぷり~♪

贅沢気分をあじわえたわ~結婚ってすばらしいw