白井梨マラソン 2014 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    nasi

先週日曜日に千葉県白井市で開催された【白井梨マラソン 】の応援に行ってきました~

ええ、信号がチカチカしても絶対走らない私は参加しておりませんw

山登り、ハイキングは好きなんだけど今のところ、マラソンには興味がわかなくて。


このマラソン、今年の夏に行ったスイカマラソン同様(→

応援者も食べられるんですよ。イヒヒ。待っているあいだ、暇なんてない!w

  雨天でも決行だぜい  受付ー  貴重品だけ預けられます
しかし台風が近づいている為大雨。。。駐車場問題もあるので6時35分に無事現地到着。

テニスコート脇の広場に止めて待機。この時間だと、専用駐車場じゃなかったけど余裕でした。

仮眠、いや、むしろ車のなかで爆睡w雨がすごいし、かなり寒いし。

8時半から梨を食べられるようですが、8時半頃に会場へー

参加賞は黄色の梨タオルと新高1個のようですね。新高は6個1,000円で販売されていました~

  販売もされてますー  マンホールも梨なんだー^^  梨ぐっず販売ありー
通常荷物をどう管理しているのか知らないのですが、こちらは貴重品のみ預かってくれるようです。

それ以外は広場にテント(丸見えだけど平気かな・・・)があって、それが更衣室兼荷物置き場に。

なので皆さん透明ゴミ袋(雨だったから?)に全部に持つをまとめて、置きっぱなし。

なんて安全な国なんだろう・・・荷物置きっぱなしで走るのも心配だろうなぁ~

ちなみにトイレですが、女子は競技場にある3個の個室と仮設トイレがありましたー

  すごい量の梨  シャキっとしてみずみずしい  大量!!

私のメイン、梨!大量です!!!カットするの皆さん大変だったでしょう、てんこ盛り!

1個を1/8にしたサイズかな。シャキっとした歯ごたえでみずみずしく甘くて美味しい~♪

  トラック、キレイですー  屋根のところ、人気!  みんな、がんばれー!

天気がよければトラックのまわりの芝生とかにシートを広げてのんびりできるのでしょうが

雨が強すぎて。屋根があるところが満杯!皆さん、行く場所も座る場所もなくうろうろ立ってました。

そして私は暇なので、梨を食べて、ちょっとうろうろして、梨食べて、と。

  足元びちょびちょー  たっぷりあるなー  ごちそうさまでした✩
超寒がりな私。ヒートテック、シャツ、パーカー、ダウンにリュック背負ってカッパを着て参戦!

今回、ランナーの方もカッパを着られている方多数でしたね。あの雨じゃね・・・

気温も17度程だったようですし。ダウンは恥ずかしいかも、と思ったけどダウンで正解でした^^

結局、カットしたもので30個くらい、バクバクといただいてきました^^ 食べすぎ!?

  皆さんおつかれさまでした^^  背脂醤油ラーメン  魅力屋
終わった後もこの寒さだからか、梨はまだ在庫、ありました。天気がよかったらなくなってるのかも?

終わったあとは身体を温めるべく、ラーメン!予定していた【純輝 】へ向かったら改装中;;

混み合っていた【ラーメン魅力屋 】にて背脂醤油ラーメンを。

こちら全国チェーンのラーメン屋さんのようですね。ファミリー層がすごく多かったです。

見た目とは異なり、かなりあっさりとした昔ながらの醤油ラーメン。

子供にはお会計のあろ、ペコちゃん飴をあげていて。ファミリー人気が納得ですね。


大雨で寒かったけど、たーっぷりと梨を堪能できてよかった。

来年、天気のいい状態で参加(もちろん走らずw)したいなぁ~^^