oga茶房 国産ごぼう茶 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     HAPPY★MANIA-ごぼう茶
ブロガーさんの記事をみて気になっていた【ごぼう茶】

【oga茶房】の国産100%のごぼう茶です~♪


健康はもちろんのこと、ダイエットやエイジングケアとしてもいいんだそう!

年齢が気になる人や毎日の美容ケアにオススメの成分『サポニン』

めぐりに働き、余分な水分サポートや寒さが気になる人にオススメの

水溶性の食物繊維の一種『イヌリン』

どちらも料理ではアクとして取り除かれてしまうごぼうの豊富な栄養素がまるごと取れちゃう!

  HAPPY★MANIA-ごぼうを干した感じ  HAPPY★MANIA-ごぼうのかおりー!  HAPPY★MANIA-少し後味に苦味があるかなー
やかんで煮出す場合は1Lに対して約5gをお茶パックにいれて使用するといいんだそう。

私は急須にスプーン2杯ほど入れ2~3分まってのみました~。

乾燥タイプで、欠片みたいな感じですが、お湯を注ぐとごぼうの香ばしい香りが広がります~。


飲んでみると、ごぼう!ごぼう出汁!?っって感じです。

香ばしい香りに少し後味に苦味を感じますが、お出汁を飲んでいる感じで飲めまあすね。

熱くても冷たくてもイケる!ちなみに私はホットのがタイプです^^


そして何よりもいいのが、このデガラシを有効活用できること!←ここ、気になっていたポイント!

1回に飲む量が多くないので、一番活用したのがお味噌汁かな~

何回分かためてソフトふりかけとして、と思っていたのですが、

3回分でもちょっと炒めるには少ないかな~。お味噌汁に入れちゃえ!とほぼお味噌汁w

普段のお味噌汁よりごぼう出汁がでている分、深みも増すし。


ちなみにお通じ、かなりの便秘の私、あまり効果は感じられず。。。

冷え性なので、少しでも冷えが解消されるといいな~。

国産ごぼう100%で、食物繊維取れるし。捨てずに丸々使えるし。オススメです☆


オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中