南房総 崖観音 2013 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   HAPPY★MANIA-崖観音(大福寺)

3連休初日、南房総に日帰りでおでかけしてきました~♪

一番のメインは【崖観音 】 響きだけでもかなりのツボ! 

像を覆う観音堂が断崖の中に飛び出すように建てられているんですって。

  HAPPY★MANIA-少し霧ってるんですよねー  HAPPY★MANIA-ビンゴバーガー  HAPPY★MANIA-悩む~

9時頃地元を出て高速使ってちょうど12時頃に富浦ICを降りるくらい。地元が混んでいた。。。

  HAPPY★MANIA-ビンゴバーガー  HAPPY★MANIA-ベーコン  HAPPY★MANIA-掌いっぱいくらいのサイズ
道の駅『鄙の里』内にある【ビンゴバーガー 】バイカーに人気だそう^^和牛100%のハンバーガー。

私の掌広げるくらいのサイズでかなり大きいのー!写真にセンスがなくてすいません。。。

ノーマルとベーコンを頼みましたがベーコンのが私はタイプ。サンドイッチもよさそうだったなー。

  HAPPY★MANIA-道の駅の中で食べられます!  HAPPY★MANIA-足湯ありました  HAPPY★MANIA-崖観音

道の駅の横には足湯があったり。ただ、この暑さなのになまぬるくて、実は湧き水だったりしてw

満腹になって、そのまま崖観音へ。本当に崖にくっついている感じ!駐車場からでもおお!と^^

地元漁民の会場安全と豊漁を祈願して

山の岩肌の自然石に十一観世音菩薩を彫刻したといわれているんだそう。

その後、観音堂が作られ、何度か倒壊し、現在の観音堂は大正14年に作られたものだそう。

  HAPPY★MANIA-諏訪神社  HAPPY★MANIA-階段のぼりーの  HAPPY★MANIA-諏訪神社
  HAPPY★MANIA-結構さくっといけます  HAPPY★MANIA-仏像は壁の中にありました  HAPPY★MANIA-崖のなかの赤は映えますねー

  HAPPY★MANIA-壁にくっついてるわー  HAPPY★MANIA-景色も素敵♪  HAPPY★MANIA-本堂側からの景色

本当に崖の一部って感じです。見た目だと登るの大変かもー、と思ったけど、さくっと行けます^^

上からは海を一望できる~♪素敵♪少し霧っていたけど^^;

こじんまりしていますが寺好きな人にはツボなんじゃないかな~。 ②に続く~