チューリップから生まれた・・・2 | 裏ここっとライフ

チューリップから生まれた・・・2


前回のお話
の続きです。

ここっとさんが楽しみにしていたピンクのチューリップの中に見たものは

見たものは

見たものは

見たものは
(エコー)

注: 気の弱い方はまだ間に合います。ここで引き返しましょう。


                                   ドン引き↑

うひょぁあぁぁあああぁぁ
叫び

当ブログを読んで、
ヨトウムシってどんなの?
と思ってた皆さん。これがヨトウムシです。はじめまして。こんにちは。

親指姫でも、かぐや姫でもありませんでした ←あたりまえじゃ
メルヘンを期待してくださった、澄んだ心の皆様、すみません・・・。
それにしても、majoramuさん、bangさん、maiさん、cacaoponさん、
B型女のブログに何を期待しているんですか(笑)

 


ここっとさんとヨトウムシとの戦いを知らない方は以下の記事をどうぞ

パリ郊外一怪しい女1

パリ郊外一怪しい女2

パリ郊外ー怪しい女3

しかし、このヨトウムシ・・・
花びらを散々食い荒らした挙句、花の真ん中にう●ちまで~

許せませんパンチ!



普通、ヨトウムシは、夜盗虫というその名が示すように、
夜暗いときに出てきて、植物を食い荒らし、日中は土の中などに隠れて寝ています。

土いじりをしているときに、下の写真のような感じで見つかることが多いです。
危険を感じると丸まります。
あ、ヨトウムシといっても、いろいろな種類がありまして、緑のもいれば、もっと細いのもいます。

共通点は、ヨトウガという蛾の仲間の幼虫であること
夜でてきて植物を食い荒らすこと、
危険を感じると丸まることが多いこと。かな。


それではいったいこのヨトウムシに何が起こったのか!?
なぜこのお日様の中、チューリップにべローンといたのでしょうか?
たまたまこの個体が血迷ったのでしょうか?

ヨトウムシの新種、日中も活動する昼盗虫
ここっとガーデンに誕生したのでしょうか!?
                 
やめてくれ・・・汗


名探偵ここっとさんの推理はこうです
サーチ

ダウン
 
 
 
  夜出てきては、やわらかいつぼみを     朝が着たのでまだ硬く閉じた        お日様が出て、急に暖かくなって
  食べていたヨトウムシが            つぼみの中に入り              いきなりチューリップが全開に!
                           とっても心地よく寝ていたところ

                     右矢印 右矢印 右矢印                 右矢印 右矢印 右矢印

いかがですか?皆さん!
つ~か、こんなことを絵まで描いて解説するなっつ~の・・・汗

暇人か私は・・・?


あ、皆様ご心配なく。こんな悲惨な状態のチューリップは2つだけで、
(もうひとつ、同じようにヨトウムシが乗っかっているのがありましたが・・・)

きれいに咲いたのがほとんどでした。お口直しにどうぞ・・・。



それにしても、つぼみからいきなり ぱかぁっ! と咲く
このチューリップならではの出来事でした。

あ、ヨトウムシさんたちは、ゴミ袋に入っていただき、ごみ収集車に運ばれていきました。
  

にほんブログ村 花ブログへ
こんなことまで絵を描いて解説しちゃう
ここっとさんに一票!(笑) 
 
 

うそ!今外をみたら雪がふってる!!!ええええ?4月だよ?しかも積もってるよ~。