パリ郊外一怪しい女3 | 裏ここっとライフ

パリ郊外一怪しい女3


さて、皆様おまちかね、大人気シリーズ(うそつけ)
パリ郊外一怪しい女 の続編です!!

前回までのお話を読んでない方はこちら!
パリ郊外一怪しい女1
パリ郊外一怪しい女2

これまでのお話・・・
パリ郊外にはとても怪しい日本人の女が住んでいる。
草木も寝静まる夜になると、ゴム手袋をはめ、割り箸を持ち、懐中電灯を照らし、
小麦粉が入ったスーパーのビニール袋を下げて庭を徘徊するのだ。
怪しい・・・怪しすぎるこの女・・・実は・・・
実は・・・!!!

楽しく殺生をしていた。



というわけで、せっせと殺生に励むここっとさん、
その日は、実は本格的な夜行性害虫駆除の初日で、
ものすごい うお座大漁うお座 でした。

一箇所にしゃがめば、いるいる。
ヨトウムシ、ナメクジ、カタツムリがわんさか採れます。

1時間半くらい集中して、そろそろやめようかと立ち上がった瞬間・・・


・・・叫び・・・


それから2分間くらい、この体勢のまま動けなかった・・・。
マジで、このまま庭の彫刻になるかと思ったここっとさんでした。


生まれて初めてのぎっくり腰。
幸い軽くて、1日半で大体おさまりましたが・・・、翌日はな~んにもできずに寝てました。

それ以来害虫駆除どころか、庭仕事もままならないので、ちょっと心配・・・。

ロボット

ところで、パリ郊外一怪しい女1 で、ここっとさんが何をしているか、
クイズ形式にしたところ、皆様からこんなコメントが・・・

baeさんのコメント
『捕まえたヨトウムシの幼虫は油で揚げて、、、
(冗談です)』
baeさん、ちょっと本気のかけらが見えてます。

majoramuさん のコメント
『ヨトウムシの採取です。
袋一杯とって、翌日のスープの出しに使うのです。』
ヨトウムシと、ナメクジと、カタツムリで採ったダシ。
白雪姫の継母が使いそうです。りんごを入れたら毒りんご?

konekoさん のコメント
『ええ!小麦粉なんて何につかうの?
注文の多い料理店ですか??
ヨトウ虫って、そんなんで死ぬの?
それとも小麦粉の中に入れて、
モミモミしてワタ出すのかなあ?
みなさんがヨトウ虫なので、
私はナメクジにしようかなあ?
粉に水分吸い取らせて
スルメイカソックリの干物にする。
なんてどうかしら?』
スルナメクジですか?konekoさんがかじってください。
おいしかったら一緒に商品化しましょう。
konekoさんのブログと、私のブログで売れば、
二人はあっというまに大金持ちです。

博多の華さん のコメント
小麦粉付きのエスカルゴなら朝ご飯に間に合いますね。』
博多の華さんの焼酎のお供にどうぞ。

と・・・ところで・・・
皆さん、私のことをど~ゆ~目でみてるんですかぁぁぁむかっ
(笑)

今回のコメント大賞はmajoramuさんに決定。
皆さん、ありがとうございました。
しかし・・・majoramuさんまで~(泣あせる