インド | LAPIN

LAPIN

東海大学男子バレー部についてをメインに、バレーボールや他スポーツ、見たこと、聞いたこと、思ったことを書いていきます。よろしくお願いします☆

カレーはインド?タイ?日本? ブログネタ:カレーはインド?タイ?日本? 参加中
本文はここから


 すっごく暑いので、ブログネタ。

「カレーはインド?タイ?日本?」です。


 私は、インド!!

カレーはインドです。

大学時代、夏はよく涼みに東京地方裁判所へ

裁判傍聴に行っていたのですが、

その帰り道に日比谷公園を抜けたガード下の

カレーショップでランチをしていました。

元気なときはまた裁判所に戻って傍聴しましたが

裁判傍聴は精神力を使うので大概は

カフェにこもって傍聴記録のレポートを作っていましたが。

 その時のカレー屋さんが、インドカレーでした。

しかも凄く美味しくて安い!!

日替わり4種類にライス、ナン2種とサラダが食べ放題。

女性にはデザートがサービス♪

もう無くなってしまったんですけどね・・・移転だったら行きたい。

深みのある味にスパイスの香り、

タンドールで焼き上げたナンはカリっとモチモチ。

すっごく大好き!

そのカレーと出会ってからは自分も作るときはインドカレーです。


 でも、タイのグリーンカレーも好きだったりw

ナンプラーとココナッツミルクにハーブを効かせて

サラっとしか感じが何ともいえない。



 カレーって1年中美味しいのですが

やっぱり夏のカレーはたまらなく美味しいです。



では☆