LAPIN

東海大学男子バレー部についてをメインに、バレーボールや他スポーツ、見たこと、聞いたこと、思ったことを書いていきます。よろしくお願いします☆


テーマ:

アジア選手権、1日目の試合が行われました☆

 

日本の試合結果は

日本 3-0 スリランカ

25-17、25-16、25-17

でした☆

 

試合結果は

http://asianvolleyball.net/smm-2017-asian-mens-senior-bni-46-volleyball-championship/

こちらを参考にしています。

 

 

良い感じの出だしですね!

 

 

では☆

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 24日からアジア選手権がインドネシアで行われます!

http://www.jva.or.jp/index.php/topics/20170721-1

 

メンバーは先日の最終予選と変わりません。

 

試合日程は

7月24日 対 スリランカ

7月25日 対 ベトナム

7月26日 対 韓国

です。

 

試合時間は、日本時間21時開始予定です。

 

 

ハードスケジュールですけど、期待の高い新チームなので

頑張ってほしいです。

 

 

では☆

AD
いいね!した人

テーマ:

 今日明日から、うちのほうの小中学校では

夏休みに突入するようです。

既に小学生は短縮授業なのか、昼間から

外で大声で遊びまわっているので・・・・

元気だなあと横目で見ています。

 

さて。

そんな夏休みですが、今年は特に遠出はしないつもりでしたw

が、手元に航空券(Eチケット)が届いてしまいました。

そう、今年はユニバーシアードがあります!

しかも、台湾!

めっちゃ近いじゃないですか!

ということで、ちょこっと台湾行きを計画しちゃいましたw

ユニバは2011年のシンセン以来です。

シンセンの時は約1週間滞在して、2試合だけ見て、

あとはずっとダラダラしていたのですが、

今回は本当に短い滞在なので計画中です。

うまく試合を楽しめますように。

 

台北って凄いですね!

空港が市街地のすぐ近くにあるんです。

私が利用するのは、日本は羽田、台北は松山なので

市街地から市街地な感覚です。

移動時間が少ないので思い切り楽しみたいです☆

 

では☆

AD
いいね!した人

テーマ:

 関東で夕立がありました。

と、言っても、お昼過ぎくらいからですけど。

 

都内では一部の場所で雹が降ったそうです。

埼玉県南部でも、小粒の雹は降りました。

まあ、雷が近くに落ちて停電していたので

それどころではない感じでしたけど。

 

関東では梅雨の気配もあまりなく、

多摩川も荒川も水量が少ないということだったので

まとまった雨になったのは良かったのかもしれません。

一気に涼しくなりましたし。

 

雷が鳴ったのでそろそろ梅雨明けかな?

本格的な夏がやってきそうです☆

 

 

では☆

いいね!した人

テーマ:

 天皇杯の埼玉県予選を観に行ってきました。

近所でやっていたので、お買い物ついでに。。。

 

 

男子の決勝戦は、

大東文化大学 2-0 平成国際大学

でした。

女子は武蔵丘短期大学と平成国際大学がやってました。

 

どっかのクラブチームの人たちが(敢えて書きませんが)

サイドスタンド最前列でずっと立って片付けをしていたので

折角見やすそうで良い角度の場所だったのに

凄く見辛くて本当に困りました。

注意してもきいてくれないし、自分たちはずっとファンの人の

悪口を言って笑っていて。。。

気分が良いものではありませんね。

試合の内容も、大学チームが1軍じゃないかもくらいだったので

近所でも見に行くんじゃなかったかな、という感じでした。

 

いやあ、それにしても本当に暑いですね!

 

では。

いいね!した人

テーマ:

 世界選手権アジア最終予選が行われました☆

 

 

試合結果は

 

日本 3-2 オーストラリア

 

チャイニーズタイペイ 3-0 タイ

 

 

 

日本は全勝で、世界選手権出場を決めました☆

おめでとうございます!!

 

 

では!

いいね!した人

テーマ:

 世界選手権アジア最終予選の3日目の試合が行われました☆

 

結果は

日本 3-0 タイ

25-12、25-18、25-16

 

チャイニーズタイペイ 3-0 ニュージーランド

25-17、25-21、25-16

 

 

今日の試合は

オーストラリアとの対戦で、

TVでは、BS-TBSにて、18:30~

生放送の予定です。

最大延長は21:54となっています。

試合開始予定時刻は日本時間19時です。

 

 

 

では☆

いいね!した人

テーマ:

 世界選手権のアジア最終予選が行われました☆

 

結果は

日本 3-0 ニュージーランド

25-11、25-16、25-10

 

オーストラリア 3-0 タイ

25-20、25-21、25-19

 

 

 

今日の試合は、

タイと対戦します。

TVでは、BS-TBSにて17時よりディレイ放送が予定されています。

 

 

 

いやあ、深津くんがしっかり出ているのを久しぶりに見ましたが、

私の好みのセッターが見られると何か気分が良いです。

セッターが良くないと、どうしても途中で飽きてしまうんですよね。

 

そして、BSの試合後に時間埋めで流れた過去映像!

ブラジルのセッターがリカルド選手だったじゃないですか!!!!

いつ見ても素晴らしい!

191cmの大型セッターですが、意識させない上手さと熱さ。

リカルド選手がいるとコートが小さく感じるんですよね。

そのあとにブルーノ・レゼンデ選手にセッターが替わった時には

正直、結構残念に思った記憶があります。

今はブルーノ・レゼンデ選手も上手くなりましたけど。。。

あの、代々木でやった世界選手権の最終日、

立ち見でしたけど会場で見ていました。

友人と、バレーが楽しすぎて大はしゃぎしましたw

懐かしかったですw

 

では☆

いいね!した人

テーマ:

 世界選手権アジア最終予選が始まりました。

 

結果は

日本 3-0 チャイニーズタイペイ

25-19、25-19、25-19

 

オーストラリア 3-0 ニュージーランド

25-12、25-18、25-18

 

でした!

 

 

今日の試合は、ニュージーランド戦です!

BS-TBSにてディレイ放送が予定されています。

時間は22時から、実際の試合は日本時間16時からです。

 

 

では☆

いいね!した人

テーマ:

 今日から、世界選手権の予選会です!

 

日程は、

7月12日 16:00

日本 - チャイニーズタイペイ

 

7月13日 16:00

日本 - ニュージーランド

 

7月14日 13:00

日本 - タイ

 

7月15日 19:00

日本 - オーストラリア

 

です。

時間は日本時間です。

 

 

TV放送は、

BS-TBSにて、土曜日のみ生放送、

他の日は録画放送が予定されています。

今日は19時よりディレイ放送です。

 

世界選手権出場のかかる大切な試合です。

録画なのが寂しいですが、応援したいです!!

 

 

では☆

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。