秋晴れのもと大集合!!ホーローピッツアレッスン@ピッツエリアジターリア ダ フィリッポ石神井公園 | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

●秋晴れのもと大集合!!ホーローピッツアレッスン@ピッツエリアジターリア ダ フィリッポ石神井公園

こんにちは!【東京練馬石神井・大泉学園】自家製天然酵母パン・魔法のホーローパン®教室:いちごきっちんの藤田裕子(ふじたひろこ)です。


石神井公園にある大人気のピッツエリア ジターリア ダ フィリッポさんにて、ホーローパンレッスン開催しました^^



初めまして!の方と、リピーターさんと❤️一期一会(いちごいちえ)をお楽しみいただいてます。

いちごきっちんは、お一人参加の方ばかりですので、ご安心ください^^


昨年からスタートしたフィリッポさんでのイベントレッスンは、「100%HOKKAIDO」という北海道小麦100%でホーローパンを焼いてます。

相方となってくださるMr.廣瀬と、イケメン小麦袋とのツーショットも定番に(笑)



ホーローパンは、ホーロー容器ひとつで生地を仕込む→発酵→焼き上げるから洗い物が楽チン♪



ホーロー容器ひとつ、といってもちゃんとした「コツ」がありますので、そちらはレッスンでお一人お一人しっかりアドバイスします^^




ホーローピッツアレッスンでは、Mr.廣瀬によるサルシッチャのレクチャーも。




まるで、ハンバーグ!!ですが、サルシッチャです^^



こちらのレシピ、なんとサルシッチャの大会で2位入賞したものだとか!!


そのフィリッポ特製サルシッチャをのせて、2種類のホーローピッツアを焼くんです。




ずら〜っと並ぶとテンションアップです!!




今回は特別に、ホーロー食パンも♪

話題の「せせらぎ」(めちゃくちゃ切れる!!パンナイフ)を初体験❤️



この「せせらぎ」、パンをしっかりととらえてくれて、す〜っとナイフが入ります^^

パンくずひとつ、出ません!!



現在ネットでも入荷待ちなのですが、いちごきっちんのみなさーん!!ちゃんとご用意してありますよ〜!!(⇨欲しい方、公式LINEまたは、メールにておしらせください^^)


そんなお買い物情報もお楽しみいただきながら、御試食も楽しんでいただきました♪




なんとMさんから、手作りバウムクーヘンの差し入れも❤️(おいしかったです!!ありがとうございます^^)



今回は、軽食の予定だったのですが、、、気持ちの表れです^^



フィリッポのナンバー1人気の石窯焼きマルゲリータも登場。




モッツアレラチーズが、とろりん♪



「お腹いっぱい、おいしかったー!!たのしかったー!!」

と、秋晴れの中たくさんの笑顔を見ることができました^^

本当に、いつもみなさまありがとうございます❤️



ホーローピッツアレッスン、大好評につき10月追加開講します。

11月は、メープルシロップしみしみの「モンキーブレッド」。

いずれも、石神井公園フィリッポにて開催です。

残席、わずかとなってますのでお早めにどうぞ♪

ホーローパンの厳選人気メニューを受講したい!というあなたは、こちらからどうぞ。

HAPPY COOKING東京本校にて、10月からホーローパン3回講座がスタートします。




LINE@もやっています。
ご登録がまだの方は、お友達追加していただけたら嬉しいです♡

友だち追加



【住所】〒178-0063 東京都練馬区東大泉5-40-35 学園シティハイムB 204

西武池袋線 大泉学園南口徒歩2分

※ 【いちごきっちん♪】 へは、東京都全域、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園・上石神井・保谷・ひばりが丘・東久留米・清瀬・所沢・池袋・川越)・新座・朝霞・和光・ふじみ野・杉並・世田谷・板橋・江東・川崎・埼玉県、群馬県、千葉県、神奈川県、の関東全域、横須賀・海老名・多摩・町田・厚木・静岡・三重・愛媛・香川・新潟・北海道など全国各地からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスも便利!
○阿佐ヶ谷、荻窪、駅からもバスで1本。大泉学園駅前下車 徒歩2分。
○吉祥寺方面からもバス1本約30分。大泉学園駅前下車 徒歩2分。



自家製酵母 天然酵母 レーズン酵母 季節の酵母 酵母起こし 甘酒 麹料理 発酵食品 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 こだわりのパン作り お手軽 安全安心なパン ホーローだけで手軽なパン作り ホーローパン® こねずに楽チン!ホーローひとつで魔法のホーローパン® 天然酵母を使ったお菓子作り おうちでも作れるパン作りができるお教室です。

●和麦アンバサダー・ホーローde湯種食パンレシピはこちら●