元気がなくなった元種の活用方法 | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

●元気がなくなった元種の活用方法

こんにちは!【練馬石神井】自家製天然酵母・パン・お菓子教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。

自家製酵母のパン作りを始めたものの、

・うまくペースがつかめず、元種があまる

・あまった元種の元気がないからパンにはちょっと、、。

なんて,お悩みはありませんかー??


そんなときはね、

「ピザ!!」

を作りましょう^^



休日のランチに、我が家も息子くんがピザのトッピングをお手伝いしてくれました。

ピザなら、ちょっとくらいふくらまなくても、充分おいしく食べれますよ~!!

シンプルな配合のパンに、オリーブオイルを入れるとよいです。

あまりむずかしく考えずにできます(笑)。


ちなみにこの日は、小麦胚芽入りのピザ生地でした。

コストコのモッツアレラチーズを、た~っぷりかけて。


の~んびり自家製酵母のパン作り、楽しんで下さいね!!


自家製酵母パンって、他のパンと何が違うの~??ってわからない方には、こちらにその魅力をわかりやすく書いておきました^^