なんと千葉県君津から!!2時間かけての参加です。 | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

なんと千葉県君津から!!2時間かけての参加です。

こんにちは!【練馬石神井】自家製天然酵母・パン・お菓子教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。


昨日開催されたあな吉手帳基本講座ですが、、



なんと!!

千葉県君津から、2時間かけてお越し頂いた方がいらっしゃいます!!

-inaho-さんです。

本当に熱心にあな吉手帳のことをあれこれ学ばれていらっしゃって、すでに基礎講座は、同じ内容を2回目の受講でした。

にもかかわらず!!

詳細をブログアップして頂き、自家製酵母パンについては、こんな感想までいただいちゃいましたよ。

千葉県君津から,2時間かけて講座にご参加いただいた-inaho-さんより

基礎講座…実は2回目になりますが、先生が違うしメンバーも違うからまた違った学びが期待出来るのと、会場を提供して下さった先生の焼いてくれるパンを楽しみに💕

2時間ちょっとかけて、行って来ました~❗

やっぱり遠かったですが、ホント行って良かったです(o^-^o)

(中略)

天然酵母のパンなのですが、すっごくモチモチ&フワフワ❗❗

本当~~~に美味しかったです✨❤✨

ちなみに天然酵母の味見もさせてくれたのですが、すっごく美味しかったんです💕

それだけで売ってもらいたい位❗❗

そんなに美味しい酵母を使って作るのだから、美味しくない訳がないですよね✨

近かったら絶対習いに行っちゃう❤


藤田より

-inaho-さん、今日は2時間かけて千葉県から練馬まで、お越し頂きありがとうございました。

最初にお申し込みを頂いたときは「え??千葉県??」と正直、驚きました(笑)!

しかも手帳の基礎講座も2回目とのことで、これは、パンも楽しんでもらわねば~!!と。

手帳講座、-inahoさん-がおっしゃるように、皆さん内容が違っていて、はじめて見せて頂く私もかなりおもしろかったです。

手帳のことを詳しくブログにご紹介頂きありがとうございます。

そして、自家製酵母パンの魅力を知って頂くきっかけ作りができて、私もうれしかったです。

レーズンの酵母液、おいしいですよね(笑)。

今の時期は簡単にできますので、飲用に(笑)、挑戦してみるといいですよー!

近くだったら、絶対に習いにいっちゃう、なんてうれしいお言葉を頂きありがとうございました。

今後の手帳の変化を楽しみにしてますね!!


今回の手帳講座は、私のパン教室にお越し頂いているみつぼしようこさんが、インストラクターとしてお話をして下さいました。

自分だけの手帳を作り上げる楽しみ、自分だけの酵母を起こしてこね上げていく楽しみ、手帳とパンというと、別世界のようですが、自分だけのオリジナルを作り上げる達成感は、手づくりに共通する部分ですよね。

千葉県よりご参加いただいた-inaho-さんが、講座の様子を、こちらに素敵に書いて下さっています。