EX080 ノリノリで自由になる方法 | 猫とギターな日々

猫とギターな日々

 ☆ ☆ ☆ 30代から始める初心者ギターブログ ☆ ☆ ☆ 

100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本 段階トレーニングで「手クセ」の幅を広.../リットーミュージック

¥1,890
Amazon.co.jp


こんばんにゃ。

動画upは朝やるつもりでしたが、24時間まるまる自分の時間なので

ガンガン更新しちゃおうと思いますw

ブログの更新頻度が増すと記事の内容が薄っぺらくなる傾向にありますが、

まぁ、ヨシとしてくださいwww



というわけでEx080です。

前回のEx079を元にコードとフレーズを広げた感じです。

うわ、早速薄っぺらいw





すっごい力入ってるのがわかります。

0:20のトコなんか、光の速さで2フレットに移動してます(わはは)

ハーフチョーキングのとこは、もう全部ビブラートしてますが、

完全に無意識です。これも小さな手クセの1つなのでしょうかね。

「あまり考えない」ことが秘訣だとあったので、

何も考えずに弾いたらこうなりましたw



今回のExは、P185にあるPOINT②が、ポイントです(←笑)

BOXで捉えるって便利です。


音色はあんまり歪ませないようにとありますが、

俺は元々ぞんぞんに歪んだ音は好きでないので、

弱めのクランチです。

今までのほとんどの動画はクリーンでやってるので、これでも歪んでる方です。


PUはフロントを使いましたが、フロントハーフぐらいにしとくべきだったかなぁ


まぁいっか!






うーん。

薄っぺらいブログだwww




Ex081につづく!


クリックしてね↓
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村