大田市場にレッスンの買い出しに! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんばんはニコニコ


今日、息子の幼稚園は、インフルエンザが流行っているためお休みでした。


今年のインフルエンザはほとんど熱が出ないので、風邪かと思って病院に行ったらインフルエンザだった・・・というケースが多いようです。


まぎらわしいけど、高熱が出なくて症状が軽いみたいなので、ちょっと安心ですねニコニコ


私は明日のレッスンの買い出しに、大田市場に行ってきましたビックリマーク


いつもより1時間遅く出たのですが、外が明るかったり、電車が混んでいたり・・・景色が違いました。


先週金曜日のレッスン花材と、芍薬以外のお花は変えてみました。


といっても色味は同じにしたので、印象は同じですニコニコ



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室



芍薬の下の薔薇は、ロゼッタ咲きが美しい「マリアテレジア」ですビックリマーク


つまりこの名前って、マザーテレサのことですよね!?


生涯、位の高いシスターとしての洋服は身に付けず、最もシンプルはシスターの洋服で通したマザーテレサとはイメージが違い、とても華やかで、自由奔放に咲き誇るイメージのこの薔薇。


華やかさから付けた名前ではなく、この花の持つ優しさや、心の美しさから付けた名前なのかな?と想像していましたニコニコ


『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


マリアテレジアの右下は、「ロマンティックアンティーク」です。


まさにこの名前にぴったりで、ロマンティックでありながら、コロンと丸まった姿がモダンというよりはクラッシックな印象ですねニコニコ


一番下にアプリコット色のスプレーバラが写っているのですが、名前を忘れてしまいましたあせる


明日のレッスンも、前回皆さんが苦労した「花くばり」です。


もう少し上手くフォローできるように、対策を考えなくてはですDASH!


明日レッスン予定の皆様、お待ちしておりますニコニコ




ちょっと忙しくて見ていなかったら、ランキングがすごく下がって100位以下になってしまいました;。ワンクリックで応援していただけると嬉しいですラブラブいつもお願いばかりですみませんあせる