お花のレッスン! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんばんはニコニコ今日、祝日はお花のレッスンでしたブーケ2


今日は四名の方が来てくださいました星


『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


私の家の上に住んでいるAさんの作品ですビックリマーク


Aさんは来月タイに引っ越してしまうので、今回が最後のレッスンです(涙)しょぼん


たくさんのお友達を紹介してくれて、スタートしたばかりの私の教室をサポートしてくれたAさん。本当にありがとうございます。


センスの良いAさんなら、タイでも一人でお花を生けられると思います!少しでもレッスンで学んだことがお役に立てれば嬉しいですニコニコ


いつもインスピレーションに導かれてあっという間に完成させるAさん。

土台を作る「花くばり」に「難しい~あせる」と言いながらも、やっぱり手が速くて、初めてにしては短時間で「花くばり」を完成させていましたキラキラ


そしてお花はさらに短時間で完成!中心に華やかにまとめながらも、右へと自然に流れていくお花の流れが出来ました!


華やかで自由奔放に咲き誇る芍薬・・・Aさんによく似合い、今日も華やかにまとまりましたニコニコ


続いてJさんの作品ですビックリマーク



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


右側に作ったシンフォリカルポス(赤紫の実)で作ったループの形に合わせて、お花の形をデザインしています!アイディアが面白いですよねキラキラ


このように同じ形をリピートさせてデザインすることで、ループの形がより強調されます。


見る人に作り手の意図がよく伝わる作品です!


続いて、今日はお子様をパパに預けてお一人でいらした、Aさんの作品ですビックリマーク



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


土台になっているサンゴミズキの枝の両端が、上にあがっているので、舟型になっています!


お花もその形に合っていて、右半分のお花は右上を向いていて、左半分のお花は左上を向いています。


舟型になっているため、全てのお花が元気に活き活きして見えますねニコニコとても華やかですキラキラ


つづいて、お子様が発熱されて、少し遅れていらしたMさんの作品ビックリマーク


大変な時にご参加いただき、ありがとうございます!パパと上手くバトンタッチできてよかったですねニコニコ



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


作品の左半分に大きな芍薬とループ状のデザインを配し、そこから右に右にお花が流れてくるようなデザインです。


斜めに置くことで、右に流れてくるお花の顔が見えるようになるので、このように置きました。


今日が二回目とは思えない、素敵な仕上がりになりましたキラキラ


皆様、お疲れ様でしたニコニコ


この作品、人によって違いますが、測ってみたら横幅が70~90センチありました。


そのため皆様、持ち帰り方法に苦心されていて、色々アイディアをひねり、紙袋の横に穴をあけて、枝を飛び出させて持って帰られていました^^。



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


とっても大きなシャネルの紙袋に穴をあけているAさん!


「枝を少し切ったら?」というと、「切りたくない!!」と苦労して完成させた作品にこだわりが!


作品に思い入れがあるということは、私も嬉しいですニコニコ


花を抜いて作品を分解して持ち帰れば楽なのですが、皆様お花を入れるのにも苦労されたので、もう一回やり直すのは怖いと仰っていました^^;。


無事、ご自宅で飾れているといいのですけどニコニコ皆様、お疲れ様でした合格




ランキングに参加しています!気付いたら100位以下に落ちていたブログ村のランキングでしたが、私の厚かましいお願いに協力してくださった皆様のお陰で、ちょっとづつ上がってきました。


引き続き、ワンクリックで応援していただけたら嬉しいですニコニコいつもすみません。ありがとうございます^^。