11月のレッスンサンプル! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんばんはニコニコ


今日は午前中のみ少し晴れ間がありましたが、午後からどんよりでしたねくもり


レッスンのサンプルとして作った作品を撮影しようと思っていたら、あれよあれよという間に暗くなってしまい、がっかりです汗


昨日の夜中は、作品を涼しいお部屋に移動させていたのですが、そのため芍薬が朝になったら少し閉じて、ちょっと蕾に逆戻りしていました。


長く楽しめそうなこの兆候キラキラ・・・普通なら喜ぶところなのですが、撮影できるわずかな晴れ間なのに、しゃくやくが開いていなくて慌てましたDASH!


芍薬が開くのを待ちながら、陽がかげってしまうのも怖いので、少しづつ撮影もしてみましたが、結局今回撮ったこちらがベスト・・・という結果になりました。


少し晴れ間あり+芍薬は3割開いた状態・・・というちょっと中途半端な状態ですが、見てみてくださいニコニコ



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


作品の説明は昨日のブログに書かせていただいたので、今日はお花のご紹介をしますねニコニコ


作品全体を撮るための遠目からの写真では魅力を伝えきれないほど、美しいお花達ですブーケ2



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


一番左が芍薬「コーラルチャーム」ビックリマーク



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


なんて見事なんでしょうねニコニコずっと眺めても飽きる事がありません。本当の美しさってそういうものなんですね。


つづいて、こちらもまた違う美しさの持ち主の薔薇です。


『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室

コロンビア産のガーデンローズです。


ピンクとアプリコット色が混ざったような花びらで、芍薬の強烈な色に優しく寄り添ってくれます。


私のよりももっとフリルが素晴らしいガーデンローズが当たった、昨日の生徒さんのものを撮らせてもらいました!



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


このフリルを自然が創り出してしまうなんて、本当にお花って不思議です。


あまりに美しくて、昨日皆さんでこのフリルに見とれましたニコニコ


また、この薔薇はものすご~~~~~く良い香りがしますキラキラ香水なんて顔負けの香りにうっとりですドキドキ


続いて、同じくコロンビア産のガーデンローズですビックリマーク



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


このロゼッタ咲きのバラもまた、なんて愛らしいんでしょうねニコニコ


庭に咲いている姿が想像できるようですキラキラ


そして、ガーベラ「パスタロサート」ですビックリマーク



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室

ロート状の花びらが、まるでダンスしているようです音譜


こちらもアプリコットがかった優しいピンクで、芍薬の強烈な色に合うお花探しに苦労した中で見つけたものです。


ガーベラは茎もダンスしているように動きがあるので、アレンジにガーベラが入ると、躍動感が出ます音譜


最後に、シンフォリカルポスの実ですビックリマーク



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室

少しムラサキシキブの実に似ていますが、もっと色が巨峰のような深い赤紫なので、作品をシックに見せてくれますニコニコ


なんだかブログで紹介しているだけで、美しさにお腹いっぱい、という気分になれましたニコニコ


以上、とっても美しいお花達でした!





ランキングに参加しています。ワンクリックで応援していただけると嬉しいですニコニコいつもありがとうございます!